何だかイイらしい19ヴァンキッシュ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

3月に19ヴァンキッシュが発売とのことで早速、シマノのサイトから画像をパクって来ましたw
(シマノ様、買えたら買うので許して下さい。o(_ _)o)





デザインはイイ!

それで16ヴァンキと何処が変わった?


品番 16Vanquish 19Vanquish 補足
1000PGS 1000SSSPG
ギア比 4.3 4.6  
実用ドラグ力(kg) 2 2  
自重(g) 155 145  
スプール(径/ストローク) 42/12 40/13.5  
最大巻長(1回転) 57 58  
BB/ローラー 12/1 11/1  
価格(円) 54,500 57,000  
ベール ワンピースベール チタンワンピースベール 軽量化・剛性アップ
ギア マイクロモジュールギア マイクロモジュールギアⅡ ←NEWステラで採用
防水 コアプロテクト Xプロテクト ←NEWステラで採用















軽量化されてギアの滑らかさ・防水機能がアップした感じ?

あとハンドルもCI4+になったのとロングストロークスプールの導入で飛距離も何と4%もアップ!

管釣りの飛距離だと誤差の範囲?w


マイクロモジュールギアⅡの搭載で巻きのノイズが減少。

これはイイかも!!

確かに今使っている16ヴァンキはノイズが気になっていました。

メンテしていないのが原因ですw


Newステラの売りだったマイクロモジュールギアⅡとXプロテクトが搭載されて定価はステラよりも2万も安いから買いかも!!

さーて、何も案が浮かばないですが真剣に金策を練ってみます。(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)