浦安夕錬! | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

今日も午後から浦安テトラ帯に行って来ました!

事前情報だと午前中は青潮が発生。

若干不安でしたが到着すると青潮は解消されフツーでした♪


早速、ベイスラから投入します。

反応無し!


続いてソルティーダーティストのジャーク攻撃。

ガブリ!

幸先良く釣れました♪

大きさは、やっぱりセイゴくん。(^^;


ソルティーダーティスト 38cm



この後もソルティーダーティストで頑張りますが続かず。

若干レンジを下げてX-80に変更。

するとガブリ!

ゲット♪

型は更に小さくなりました。(笑)


X-80 34cm



この後はしばらく沈黙。

ふと見ると岸壁の上から撃ってくるアングラーさんが徐々に近づいて来ました。

よく見ると名人B太さん。


この後、名人と並んで頑張っていると名人ゲット!

見た目、50cm近いフッコ!

ボクはセイゴばかり・・・なんでやねん?


と思っていたら、ボクにもヒット♪

抜き上げるとやっぱりセイゴくん。(T_T)

しかもスレ。(笑)


ベイスラッグ 36cm



さらにムキになって頑張っているとガブリ♪

ゲット!

やっとフッコが釣れました。

小さいフッコ・・・(笑)


ベイスラッグ 41cm



ここまで4ヒット4ゲット♪

取り込み上手くなりました!

とか思っていたらこの直後、バラシ。(T_T)


そしてアタリは遠のき空も薄っすらと暗くなって来ました。


東の空には虹が発生♪

デカクて入りきれませんでしたが綺麗なアーチを描いてました。




で、虹も消えかかった頃にガブリ!

追加♪

今日一番の大きいさ!の小さいフッコが釣れました。(^^;


ベイスラッグ 43cm



このフッコをリリースした後、3日連続でお会いしているアングラーさんと情報交換。

そこに自転車に乗ったアングラーさん登場!

ブレゲさんでした♪


本日はナイトでのご出勤だそうです。

5分ほどお話をして釣り場に復帰。

かなり暗くなって来てダート攻撃はダメかと思いましたが怒涛のヒット!

なんと5投で3ヒット!!

全部、逃げられました。(笑)


そしてアタリが無くなり終了~

18時20分ごろ釣り場を後にしました。


で!小規模河川へ!w

こちらでは30分ほど投げましたが全く気配なし。


そこにブレゲさん再び登場~

オープンエリアは夜光虫だらけで釣りにならなかったみたいです。


それでこちらに来た訳ですが・・・魚が居ない!( ̄▽ ̄;)

結局、この後は井戸端会議をして解散となりました。


本日は9ヒット5ゲット。

午前中は青潮で夜は夜光虫。

なんだかタイミングがよかったです♪^^


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ←ポチッっとな♪(。-人-。)