エリア21へ行って来ました♪ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪


宇都宮にあるエリア21へ行って来ました!

ここは初めてのエリア。


パッと見ての感想は、


殺風景!(笑)

でも平地の管釣り場としては珍しく水質がクリア!

サイトフィッシングが楽しめそうです♪

苦手だけど。(^^;

がっちゃんの釣り日誌


6時15分ごろ到着し先客は5~6名ほど。

本日はサクラマス放流日のはず?

混雑を予想してましたが意外とガラガラ。

なんか不安に・・・( ̄_ ̄ i


その不安を払拭してくれる1台の車がやってきました。

放流車!

ここは開園直前に放流するみたいです。

そこそこお魚さんが入ってました。^^

がっちゃんの釣り日誌


放流のあとはオーナーが池を一周しペレットタイム。

沢山のお魚さん水面でバシャバシャとガッツいてます。

これで魚の活性も急上昇↑

もしくは腹いっぱいでヤル気をなくす↓か?(笑)

がっちゃんの釣り日誌


ちなみに池に撒かれたペレット。

妙に丸いし浮きっぱなし。

しかもどんどんふやけて大きくなってる?

これはもしかして!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あのお方のお食事ではっ!?


↓あのお方www

がっちゃんの釣り日誌


なんだかんだで7時になり釣り開始。

最初はPure5gの赤金を投げてみますが反応なし。

続いてギルガメ2.3gの赤金にチェンジ。

すると来ました!

サクラマス!

に似たレインボー。紛らわしい。(笑)

がっちゃんの釣り日誌


で、すぐさま2匹目もゲット。

こちらは混じりっけのないレインボー。

がっちゃんの釣り日誌


この2匹で巻きタイムは終了。

朝一のサクラ祭りは幻となりました。(T▽T)


この後もスプーンとミノーでサクラマスを狙いますがルアーが毎回、緑色になって戻ってきます。

どうも繊維質の細長い藻が水面~中層を漂っているみたいです。

ラインもPEを使っていたため藻が絡みやすく緑に変色。

ついでにリールのスプールも緑に。(T▽T)


ここからは比較的、藻の影響の少ないボトム狙いへ。

デジマキで転がすとショートバイト。

でもなかなか乗りません。

そこでマイクロスプーンに変えてみたところGET♪

↓NST白ピンク
がっちゃんの釣り日誌


ここのお魚さんはアベレージが30cmちょっとで元気も良く楽しませてくれます♪

この後もイーリヤjr、メビウス、マイクロスプーンのローテでガンガン釣り上げて行きます!

時速2匹ほどで。(^^;


ところで今日は殉職ルアー沢山出してしまいました!o(T◇T)o

内訳は、リーダー切れ3回、根掛かり1回。

リーダー切れはクリアなお陰でお魚さんが自由になって行く様を唖然ボーゼンで眺めてました。


ちなみにリーダーは5lb。

全てスパッとやられてました。

以下殉職ルアー。
ギルガメ、イーリアJr、HADO、NST。

成仏しますように。( ̄人 ̄)


↓マスさんと殉職ルアー(イーリアJr)
がっちゃんの釣り日誌


午前中は比較的風も弱めで当たりも飽きない程度にありましたが午後からは風も強まりアタリも遠のきます。

ここでスティック投入!

魚の目の前を何度も通過させましたがガン無視されました。(笑)


しかたなくボトム攻めに戻ります。

魚の活性は下降気味で忘れた頃にショートバイト。

何度も空振りしますが時速1匹ほどのペースで釣れてくれました。

↓キメラ薄ピンク
がっちゃんの釣り日誌


今日は割合ピンク系がよかったです。

イーリアJrピンクでは4匹釣れました♪

が、あえなく殉職。(T▽T)

そこでダメもとでNOAのピンクをフロントフック仕様に。

するとGET!^^;


↓NOAピンク
がっちゃんの釣り日誌


このマスさんが結果的に上がりマスになりました。

結果、15匹。

サクラマスは0!(T▽T)


ホントかウソかわかりませんが隣の釣り師が言うには、

「サクラマスは月の初めの方の放流日だよ。その日は混むよっ!」

だそうです。(T▽T)


まぁお初のエリアで空いてたしそこそこ遊べたからOK墨汁!

がっちゃんの釣り日誌


帰ってからは緑になったリールの大掃除を頑張りました。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッっとな♪(。-人-。)