なら山沼。 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

3回分のリベンジが貯まってる「なら山沼」へ行って来ました。

到着は6時半。

先着さんは10名ほどです。


↓なら山沼の大きい方の池
がっちゃんの釣り日誌


今回はO氏とご一緒。

このO氏、雨男&ボース男です。( ̄O ̄)ノ


昨年のご一緒は ↓ こんなん感じデス。
  
場所 自分 O氏 補足
木更津キス 35 15  
発光路の森 1 0 お昼前から土砂降り撤退
与田浦バス 0 0 お昼過ぎから土砂降り撤退
鬼怒川FA 0 0 朝から土砂降り


スゴイでしょ!(笑)

今回もボーズ覚悟で挑んで来ました。( ̄O ̄)>


↓なら山沼.ささ濁り?
がっちゃんの釣り日誌


8時ちょっと前に開始のアナウンス。

ガンガンキャストしますが釣れませーん!

近くで釣られている方も手こずってます。


どうやらO氏のパワーが強すぎるようです。(  ゚ ▽ ゚ ;)


ボーズが頭をよぎり危機回避!

開始50分経ったところでスティック投入。

その15分後、どうにか初キャッチできました。( ̄。 ̄;A フゥ

がっちゃんの釣り日誌


1匹釣るのに1時間5分。

O氏のパワー恐るべし!(笑)


この後もスティックで追加を試みますが反応ありません。

どうもスティックが届く範囲にトラウトさんはお留守のようです。

この後、池のど真ん中辺りにマイクロスプーンを放り込んでどうにか2匹目ゲット。

がっちゃんの釣り日誌


これが10時ごろ。

時速1匹!

ちなみにこの時点でO氏は0匹です。(* ̄▽ ̄)ノ~~


10時を過ぎるとトラックがやって来て「なら山沼名物、大量放流♪」

放流魚が水に馴染み始めた10分後ぐらいからポツポツと釣れだしました。

↓NOA1.8g
がっちゃんの釣り日誌

↓なんだ?忘れた! てか、こんな柄のルアー持ってないwww
がっちゃんの釣り日誌

↓Pure5.0g
がっちゃんの釣り日誌


Pure5.0g、デカ過ぎるかと思いましたがが一番人気で4匹釣れました♪

ここでO氏も1匹GET!

管釣り2回目で待望のマスさんとご対面です。(^▽^;)


で、1時間もすると放流効果はなくなり静かな池に逆戻り。

何やっても釣れんです。

自作したトルネードも試しましたが無視されました。( ̄ー ̄;


疲れたので昼飯休憩♪

↓事務所前に陣取る、なら山沼の猫ちゃん。
がっちゃんの釣り日誌


午後も状況は変わらず渋ーい状況は続きます。

その上、たまにヒットしてもバラシ祭り♪(゚∀゚)ノワッショイ

終盤は4連続バラシでずっと笑ってました。(末期症状?)


↓最後はキメラのデジマキで
がっちゃんの釣り日誌


本日の釣果は11匹でしたっ。(笑)

なら山沼のリベンジ4回分貯めてしまった。o(TOT)o


でもバラした数を考えると、なら山沼も若干上向きになって来た気がします。

あっ、O氏の釣果は・・・1匹でした!

ボーズ男の汚名返上です。(笑)

雨男は・・・遠くで降ってたかも?(・・)

↓虹?
がっちゃんの釣り日誌


お家に帰るとTVで鉄腕ダシュがやっていて採れたサメからハンペン作ってました。

そこで嫁さまが一言。

「へ~サメってハンペンから出来ているんだ~」

どっと疲れが出た~(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッっとな♪(。-人-。)