安倍総理の側近 萩生光一…歴史問題、従軍慰安婦問題を語る …フジテレビ 新報道2001より | 現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

個人投資家向け収益不動産検索サイト e-不動産販売公式アカウントです。
マンション経営、アパート経営でお困りの大家さん、収益不動産購入に伴う銀行融資などの不動産投資相談をお受けします。最新の賃貸経営は日々進化しています。一緒に勉強しましょう。

フジテレビ 新報道2001
安倍首相の側近 萩生光一…歴史問題、従軍慰安婦問題を語る

(2013年10月20日)

「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-衆議院議員 萩生光一 安倍首相の側近
(衆議院議員 萩生光一氏)
萩生光一(50歳)自民党 総裁特別補佐:安倍総理の側近として終戦の日に首相の代理として靖国神社に玉串料そ奉納


Q:反日激化の韓国、関係修復にはどうする?

総裁特別補佐 萩生光一 衆議院議員
「…
 日韓関係を良い方向に向けて行かなければいけません。東アジアの平和と安定を考えれば、好きとか嫌いとかを抜きにして、自由主義、法の支配という同じ価値観を持った隣国として、しっかりとしたブリッジを作って行かなければならないと思っています。

ただですね、私、チョット常軌を逸していると思います。大統領を始め、韓国の皆さんが日本に対してこういう行動を繰り返す。

スポーツイベントでも政治的なメッセージを出すなんてことは、明らかなマナー違反であって、…まあ、そもそもよそ様の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけたりというのは、いかがなものかと思いますね。

しかし、それも無理はないと思うのは、2010年以前の韓国は、国定教科書で韓国中の人たちが同じ教科書で学んできています。

その中には残念ですが、歴史ですから光もあれば影もあって日本に対して恨みを持つ部分も中にはあるんでしょう。

しかし、私は2010年以前の韓国の教科書を見る限り、事実でない記述がかなり多くあって、そういう教科書で学んできた人たちが結果として大人になれば、必然的に日本を嫌いになるというシステムが出来上がってしまっている事を残念に思っています。

先ほど朴先生が独立記念館の話をしました。私も訪問したこと数回ありますが、…たまたま一緒に福岡の武田議員と行った時の話です。

その際、学芸員の人が ”連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている” と写真のキャプションを説明した時に、 『これはどこの炭鉱だ』 と質問したら学芸員の回答は福岡に無い炭鉱を言ったんです。

それで… 『事実と違いませんか…しかもこの写真は、私の市役所にも同じ写真があって当時は、日本人も韓国人も全く同じ仕事をしていたんですよ。韓国の人だけが手掘りで石炭を掘らされていた事実はないですよ』 …と抗議をしましたら翌年その写真は無くなりました。

ですから国が経営している博物館でさえ、そういった間違ったメッセージを常に発信をし続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治ができないような環境が作られてしまっています。…」


解説:最近の安倍首相??? …って感じでしたが、萩生議員のような考えを持っている方が側近についているならば、チョット安心できるのかなと思います。

・靖国参拝をしなかった事
・河野談話を 「私の内閣で変更するものではない」 とした事
…などにより、第一次安倍政権末期のように、 ”また左翼勢力に迎合するのか” という論調も出ているようですが、もうちょっと長い目で見てあげたいものですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-衆議院議員 萩生光一 安倍総理の側近

Q:安倍総理は靖国参拝も大事ですが河野談話についてどうするのか、ここを決着付けないといつまでも日韓関係は前に進まないのではないでしょうか?

総裁特別補佐 萩生光一 衆議院議員
「…
 先日、産経新聞で何回かに分けて当時の石原官房副長官の談話、あるいは調査内容に疑義があるという報道がありました。

わたしは、河野談話が正しいとは思っていません。しかし、その時々の政治政権があの談話を出さざる得なかった様々な背景が当時きっとあったんだと思います。

ですから、もっと言えば、 ”こんな大きな問題、時限爆弾になるとは思わず発してしまった” …という部分もあると思いますから、きしんと検証を加えて ”必要とあらば安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すればよろしんじゃないかと考えています”。 …」


解説:10月16日朝刊、産経新聞について触れたことは注目したい…それと安倍総理の側近から …

”必要とあらば安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すればよろしんじゃないかと考えています”  …という言葉が地上波のテレビ局の番組内で総理の側近から出た事を評価したいと考えます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q:当時、盧泰愚大統領の言った事を信じて宮沢総理は、河野談話を出した。そうしたら20年後にあれは違いましたと言いだして 「もう一回謝れ、お金を払え」 と…そしてまたお金を払う、謝る…その後、また別の政党、政権が誕生すればまた同じ事が繰り返されるんじゃないですか?

総裁特別補佐 萩生光一 衆議院議員
「…
 これは、靖国、慰安婦、教科書は、3点セットで韓国の外交カードであって現実の問題じゃないんです。

そもそも靖国神社の参拝は、戦後一貫して韓国が反対してきたのならともかく、そうではないです。

昭和60年以降、中国が大きく声を出したものでそれに便乗して最近になって大騒ぎしているだけですし、教科書問題も同様です。…」

■最近の安倍総理に対して ”弱腰だ!…軟弱だ” という声も聞こえるようになってきましたが、萩生議員のような考えを持った側近が総理の脇を固めているわけですから…もう少し長い目で安倍内閣を見ていきたいと考えます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外展開に伴い協力会社を募集します。語学力があれば起業を考えている方でも大歓迎!…お勤めしながらの週末起業でも十分可能かと……気軽にお問合せ下さい。…詳しくは⇒http://ameblo.jp/e-fh/entry-10863926030.html

当社は、一棟マンション、一棟アパートを専門に取り扱う不動産会社です。
[twittre http://twitter.com/e_fh ]
[facebookフアンページ http://www.facebook.com/efh.toushi ]
[e-不動産販売 検索サイト http://www.e-fudousanhanbai.com ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー