いつも当スクールの活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

この度、退任及びアドバイザーに就任されますコーチをお知らせいたします。

 

岡山孝介コーチが3月末をもちまして、アカデミーコーチを退任しアドバイザーに就任いたします。

 

 

退任のご挨拶

いつもお世話になっております。コーチの岡山です。
私事でございますが、本年度をもちまして江戸川フットサルアカデミーのコーチを退任することになりました。メインの仕事として、フットサルの監督業をしているのですが、そちらの方の事情により、続けることができなくなったことが理由です。

江戸川フットサルアカデミーのコーチは今年で4年目になります。4年という年月は短い様で、長いものだと感じています。例えば、当時幼稚園生だった子が、今は立派に主張をしたり、しっかり『フットサル』をできる様になったりしています。そういった過程を見られることは、非常に感慨深く、また私にとって大きな財産となっています。子供達の未来に触れられる素敵な仕事だと、改めて感じています。

もちろん今年度までに加入してきた子供達とも、シンパシーの様なものを感じることができていますし、彼らの顔を見られなくなると思うと、やはり寂しく思います。同じく、これからの成長を間近で見ていきたかったので、残念な気持ちでいっぱいです。

ただ、これからもアドバイザー的な形で関わらせて頂くので、機会があれば、練習に遊びに来たり、ブログを続けたりしながら、関係を持ち続けられたらと思っています。そして、またいつの日か、ここで指導を再開できたらと密かに願っています。

来年度はサスーンコーチ(碓井コーチ)がメインのコーチになる予定です。小学生年代の指導は、私より経験があり、良い練習をしてくれることは間違いないので、サスーンコーチの言うことをしっかり聞いて、引き続き、頑張っていってほしいと思っています。

まだ数回練習があり、そこで伝えられることを精一杯伝えていきたいと思いますので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。また私の進路については、リリースが出次第、またご報告させて頂きます。
最後になりますが、皆様の今後のご活躍を心より祈念しております。今まで本当にありがとうございました。

 

 

引き続き岡山コーチの応援及びアカデミーをよろしくお願いいたします。

 

江戸川フットサルアカデミー

碓井孝一郎