こんにちは。
江戸川フットサルアカデミーのコーチをしている岡山です。
 
恐らく皆様の中には、どこの馬の骨かもわからないコーチに、大事な子供たちを預けても大丈夫なのか??
と心配されている方々もいらっしゃると思いますので、今日は今年度初回ということもあるので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
 
私は現在、しながわシティというプロのフットサルチームで監督をしています。
しながわシティは、Fリーグ(フットサルの日本リーグ)に所属しています。
昨シーズン、F2(2部リーグ)で優勝し、入替戦に勝利し、F1(1部リーグ)昇格を果たしました。
2年前には全日本選手権でも優勝し、2部リーグのチームとしては初めて日本一にもなっています。
 
ちなみにですが、そのF1リーグの開幕戦が今週末に迫っており、その試合がAbemaTVで生中継されます。
5月28日(日)14時から、リーグ6連覇中の名古屋オーシャンズと対戦するので、しながわシティがどんなチームなのか気になる方は、是非ご覧ください!無料で見ることができます。
https://www.fleague.jp/news/?p=59115
 
しながわシティの前はペスカドーラ町田というF1のクラブで監督をしており、
そこでも全日本選手権優勝と、リーグのプレーオフで2度ファイナルまで進んでいます。
 
その前は、バルドラール浦安という、やはりF1のクラブで監督をしており、
そこでは3人のスペイン人監督の下でコーチをしており、その時も一度、全日本選手権で優勝を経験させてもらっています。
また自分でも、スペインやブラジル等にも、何度も足を運んでおり、フットサルやサッカーの勉強をしてきています。
 
その他では、日本代表チームのコーチやFリーグ東選抜(東日本)の監督なども務めたこともあります。
 
サッカーの方では、高校時代はFC町田ユース(現在のFC町田ゼルビアの前身)というチームでプレーしており、
そこでは全日本クラブユースという大会で3位になっており、高円宮杯にも出場しました。
なので、サッカーにもそれなりに精通しているという自負があり、サッカーに活きるフットサルをテーマに指導をしています。
 
ということで、意外に??、実績があります(笑)。なので、それなりに安心してくださって大丈夫かと思われます(自分で言うのも何なんですが…)。
指導の内容などに関しては、今後当ブログでアップしていきたいと思いますので、また読んで頂けると嬉しいです。
ということで、今後とも、よろしくお願い致します!