ウェンズデーJ-Popの再放送を見ました!
ライブ行きたくなりますねw
最後に歌った7月7日はやっぱりいい曲です。
今まで奈々さんの曲で結婚式ソングってあまりないと思いますけど、
この曲は結婚式に合いそうです
むしろ歌ってくれ!w
IMPACT EXCITERのDVD全部見ました!
特に家庭科の時間と国語の時間が良かったですね。
奈々さんの手料理食べてみたいです!
国語の時間は7月7日のレコーディング風景がやばかったです。
上松さんとのからみが微笑ましすぎるぞ…!w
あと何かはいいませんが、一番最後の部分は思わず聴き入ってしまいました
ここまでサービス精神旺盛なアルバムは他にあるんだろうか…
初回パッケージは普通のプラケースより何倍もコストかかるっていいますし、
77分のDVD付きって、1枚売れるといくら儲けでるんですかね?
しかもアマゾンだと2割引w
むしろそうじゃないアルバムの利益ってどんだけー?
と調べたらでてきましたw
http://gffg56hge1.hp.infoseek.co.jp/sonota/cd-inzei.html
CDアルバムの主な支出・内訳
(売上見込み10万枚=3億円の場合)
レコード販売店の取り分=25% (7500万円)
マスターテープ10曲の制作費=5% (1500万円)
(1曲当たり100万~150万円)
CDジャケット制作費・デザイン料=0.5% (150万円)
CDプレス・セットアップなど製造費=6.7% (2000万円)
(プレス代700万:セットアップ費300万:通常ジャケット印刷費1000万)
宣伝費=15% (4500万円) 売上見込みの15%前後が普通らしい。
(PV、テレビCM、雑誌広告、屋外ボード)
作詞・作曲家・音楽出版社に支払う印税=6% (1800万円)
歌唱印税=1% (300万円)
(アーティスト事務所に支払われる。新人だと1%程度。実績により上がる)
残りの40%程度が純利益。
(原盤権をレコード会社が所有してない場合は、原盤印税を10%~15%支払うことになる。)
奈々さんの場合10万枚はいかなかったはずなので、
もっと少ない売上見込みで予算の中で、
約+6曲分の制作費、DVD制作費
CDの製造費と宣伝費もちょっと多め?
なので1,2割純利益を削って作ってるんですかね~
利益よりも奈々さんの生きた証を残してる感があっていいですね!
特に家庭科の時間と国語の時間が良かったですね。
奈々さんの手料理食べてみたいです!
国語の時間は7月7日のレコーディング風景がやばかったです。
上松さんとのからみが微笑ましすぎるぞ…!w
あと何かはいいませんが、一番最後の部分は思わず聴き入ってしまいました
ここまでサービス精神旺盛なアルバムは他にあるんだろうか…
初回パッケージは普通のプラケースより何倍もコストかかるっていいますし、
77分のDVD付きって、1枚売れるといくら儲けでるんですかね?
しかもアマゾンだと2割引w
むしろそうじゃないアルバムの利益ってどんだけー?
と調べたらでてきましたw
http://gffg56hge1.hp.infoseek.co.jp/sonota/cd-inzei.html
CDアルバムの主な支出・内訳
(売上見込み10万枚=3億円の場合)
レコード販売店の取り分=25% (7500万円)
マスターテープ10曲の制作費=5% (1500万円)
(1曲当たり100万~150万円)
CDジャケット制作費・デザイン料=0.5% (150万円)
CDプレス・セットアップなど製造費=6.7% (2000万円)
(プレス代700万:セットアップ費300万:通常ジャケット印刷費1000万)
宣伝費=15% (4500万円) 売上見込みの15%前後が普通らしい。
(PV、テレビCM、雑誌広告、屋外ボード)
作詞・作曲家・音楽出版社に支払う印税=6% (1800万円)
歌唱印税=1% (300万円)
(アーティスト事務所に支払われる。新人だと1%程度。実績により上がる)
残りの40%程度が純利益。
(原盤権をレコード会社が所有してない場合は、原盤印税を10%~15%支払うことになる。)
奈々さんの場合10万枚はいかなかったはずなので、
もっと少ない売上見込みで予算の中で、
約+6曲分の制作費、DVD制作費
CDの製造費と宣伝費もちょっと多め?
なので1,2割純利益を削って作ってるんですかね~
利益よりも奈々さんの生きた証を残してる感があっていいですね!
今日ちょうど家に帰ったら配達の人がいて受け取ることができましたw
INPACT EXCITERフラゲ!w
今回のケース前にもまして光沢感があるような
でも、光沢感も映らないし、黒が綺麗に読み取れずに
赤青緑が出てしまっているケータイのカメラにがっかりですね。
デジカメなら綺麗に写せるんだろうか…
画像加工の術をもってしてもこれ以上綺麗にならないw
ちなみにこっちが加工前です。
無理に色消したから若干色が飛んでますけどw
中身を含めこの凝りようは一見の価値ありです。
まだ公開されてなかった(?)曲ですけど、
やはりどれもいい曲でしたね!
特に印象的だったのはSCOOP SCOPE
テクノポップぽい感じと昔好きだったFolder5を
思い出すような曲で、初めて聞く曲なのに
懐かしさを感じる曲でした。
アルパ曲の7月7日もやはりハズレないですね。
上松さんとのコラボは
さて、DVDも見てきますw

