妄想月報最終回特別企画 | 言い得て妙

言い得て妙

鳥居みゆき→渡辺美優紀→安田桃寧に推し変しました(^^;

$言い得て妙-01
読売新聞の夕刊に月1で連載されていた
鳥居みゆきの「妄想月報」も先日終了しましたが・・

同じく読売新聞紙上での「私が言うのも何ですが」という
人生相談風エッセーの連載が終了した 三木聡監督の悩みに
鳥居さんが答えるという特別企画が掲載されました。

三木監督と言えば、
「イン ザ プール」や「転々」と言った
このブログでもとり上げた ゆる~い映画
で異彩を放っていますが、

その悩みとは・・・

最近読書力が衰えているので復活させる
方法を教えて欲しいというもの。

鳥居さんの回答は・・・

前半では、
時おり「泥遊びで疲れている」とか
ギャグをかましていますが、
自分も読書できないという
状況をまじめに語っていますね。

後半は、読書は素晴らしいから、
残りの人生を全て読書にかけようと、
でまかせっぽい答えで笑い飛ばしていますが。

そして最後に自著を勧めるというww

妄想月報も本にならないかなぁ~(^∇^)

僕の提案!

ロンハー奇跡の一枚とのコラボなんてどうでしょ。

つまりあの時撮った写真に、
また違うコスプレで撮り足して

その合間に
妄想月報の記事と書き下ろし短編小説を挟む
という

ヴィジュアル系小説

は、いかがっすか~

言い得て妙-J