▼現地確認は大切


先日、流通図面で古家が出てました。


家は平屋で3DK、土地は40坪程度と小じんまり。


でも、


とにかく安い!!


住所的には、小学校も近くて需要はある地域。


いっそ、


自分で買って、分譲地として転がそうかと(;^_^A


で、現地へ・・・


接道は良い感じ。地形も良い。


裏手は崖だけど、擁壁はあるし見晴らしも良い。


隣地にも築浅が建ってるから、擁壁は大丈夫っぽい。


いいねぇ~ニコニコ


と、


門を開け、枯れ草をかき分けて進みました。


裏手へまわると・・・


!?



掃き出しのコンクリートが傾いてる


はっ!!


隣接地とのブロックが割れている!!


もしかして、この擁壁は・・・あせる


迂回し、あぜ道を進み、擁壁の下へ行ってみると・・・



石積みの隙間にコンクリートが塗っている。


擁壁の吹き付けが剥がれている。


剥がれたところをみると、隙間が広がっている。


おそらく・・・


家の重みに負け、擁壁がはらんでいる



撤退です。


こんなん買ったら、擁壁を積み直すのにいくらかかることか・・・


世の中甘くないねショック!