▼東日本震災


まずは、震災に遭われた方へお見舞い申し上げます。


私は九州なので、基本的に影響はありません。


親戚でも仕事が休みになるとか、はあったそうです。


競馬学校に進学が決まった甥っ子も、ちょっと心配ですが・・・



数年前ですが、


福岡西方沖地震では被災しました。


私の職場&住居が震源に近い天神北だったので、職場も自宅も棚が倒れ、めちゃくちゃでした。


今回の震災は死者が万に達する勢いで、比にはなりません。



余談ですが、原油相場が下がっています。


今回の地震による株安が起因ですが、大変良いことだと思います。


円安と原油安は、ガソリン価格に反映するはずですが・・・


ここ九州でも、震災後は異様にスタンド小売価格が上昇しています。


なんで?


正直、便乗値上げな感がありますね・・・