北海道の電気代 | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。


みなさんこんにちわ!
中島です!

みなさん北海道の平均の電気代って御存知ですか?

10地方のうち5番目で
全国平均よりも400円ほど高い
13084円なんですよえーん

さらに北海道は冬ありますよね?
冬になると電気代上がるので


全国平均よりも3000円くらい冬の電気が高いんですガーン

北海道に住んでたらしょうがないですが
太陽光パネルを付けて、夏の電気代を0円にして
売電で入ってきたお金を冬の電気代にあてることで
やすくなることもあります!

ただ太陽光パネルをつければ絶対安くなるとは
いいきれませんキョロキョロ

一度シュミレーションを作らせていただいて
皆様のお家にあっているのかお調べさせていただきます!

少しでも気になる方一度ご相談ください!
https://www.youtube.com/@ecology_ch


https://e-ecologylife.com/