ウニが食べたいと太陽光パネル | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

皆さま、本日もお疲れ様です!


もう私のブログの日が来ましたびっくり

1週間があっという間ですね~


最近は暑かったり寒かったり身体が追いつかないです。。


何だかんだで夏も終わってるんだろなと思うこの頃です悲しい

北海道の夏の味覚のひとつといえば、ウニ‼️

特に北海道は西部、積丹半島のウニが特に美味しいと大人気ですね。

積丹では6月からウニ漁が解禁になり、8月までの3ヶ月期間限定でウニ丼を味わうことが出来ます目がハート


そんな中で

田村岩太郎商店の目玉は「朝うにぶっかけ丼」

大きな鍋に入ったうにを自分で豪快に丼に乗せることができます!

お店のキャッチコピーが「普通のお店ではありません。あなたはそれを知っていますか?」とうキャッチコピーで、数ある美味しい積丹のうにのお店の中でも味に絶対の自信を持っている

お店。

北海道でも『イクラを自分で好きなだけ盛り付ける』というお店やホテルなどはありますが、『うにを自分で盛り付ける!』というお店は他に聞いたことがありません。







魅力的ですねラブウニ好きな方は是非‼️

私も行きたいですキョロキョロ


さて本日の施工は三角屋根に太陽光です。

しっかり土台もちゃんとしてるので安心です。





では!