花粉症の要因 | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

皆様お疲れさまです!


山口です^_^


仕事とは関係ありませんが、先日自宅に帰ったら
娘が鼻水を垂らして笑ってました。笑
鼻炎かなーなんて思って調べてみたら原因って結構あるんですね。

花粉やほこりはもちろんですが、食生活や体調管理も関係あるんですね。

あと、雨の日は花粉対策しなくても大丈夫なのかなって思っていたんですが、雨とともに空気中の花粉が地面に落とされて、その後晴れて地面に落ちた花粉が再び巻き上げられて新たに飛んできた花粉と合わさって花粉量が多くなることがあるらしいです。
雨の日でもさまざまな要因で花粉の影響を受けるらしいです。

弊社スタッフの西も最近鼻炎ですごくつらそうです、、、

雪も溶けて太陽光シーズンに入りましたが、花粉対策もしっかりしながらがんばって行きます!


https://e-ecologylife.com

http://ecologylife-gaina.com