火災保険ってどうやって使うの?パート① | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

皆さんこんにちは。

掛川原です。

 

本日札幌市は、暖かくなる予報ですが皆さんの地域はクッキー

 

暖かいですか?花火

北海道は寒くて手がかじかんでしまいます。雪の結晶

 

寒いので家をあさりました。あせる

すると手袋がお家の中を探し当て出てきました!

 

ですが。。。はてなマーク

 

「穴が開いていた。。。」ガーン

 

私はショックでしたえーん

 

皆さんどこか良い手袋屋さんは知っていますか?笑い泣き

 

良ければ、コメントで教えてくださいウインク

 

 

さて、本日は火災保険のお話です。家

皆さんお家で火災保険は入っていますか?家

 

でも。。。

 

「火災保険って実際どう使えますか?」はてなマーク

 

「保険金の請求に期限はあるのかな?」はてなマーク

 

このように思っている方が多いのではないでしょうか?

 

実際のところ

火災保険が使える損害を受けているのに、保険金の請求を行っていない人はたくさんいます。!

 

 

そもそも、火災保険とは火事だけではないんです。キョロキョロビックリマーク

 

名前からして火災だけに見えますよね。。。びっくり

 

ですが!

 

 

契約内容によっては、自然災害・盗難・破損などで被害を受けた場合でも補償があります!!おねがいおねがい

 

たとえば、

 

東京海上日動の火災保険では。。。

 

火災のほか風災・水災・盗難・水漏れ・破損など、様々なリスクに対応しています。

 

東京海上日動に限らず

一般的な火災保険の補償内容は、どこの保険会社もほぼ同じです。ニコニコ

 

 

もし知らなかった方は、コメントといいねをお願いします爆  笑

 

次回は、「パート②保険金が下りない場合」ですにやり

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。^^

今後とも宜しくお願いします!^0^/

 

 

札幌住宅リフォーム太陽光 | エコロジーライフ札幌 (e-ecologylife.com)

 

札幌 屋根・外壁塗装 | 札幌の外壁や屋根の塗装業者ならエコロジーライフ (ecologylife-gaina.com)

 

エコロジーライフ 池 耕太 公式 | Facebook