こんにちは~。社員Kでございますニコ

 

先日のお休み、子供たちとツバメカフェさんでランチをした後、東近江市の「布引運動公園」へ向かいました。

 

100円ショップに寄ってボールや手袋を買って、初めての公園ということで子供たちもルンルンですお願いお願い

 

ニコ「こんな滑り台とかあるんやって~」←スマホで写真を見せる

 

お願いお願い「わ~音譜

 

調べてみるとツバメカフェさんから車で20分ほどとのことでした。

 

・・・が、どんどん怪しくなる雲行きニコ汗

 

ニコ「なんか雨が降りそう・・・。雨が降ったらかえろっか」

 

チューチュー「嫌!!」←もちろん納得しない

 

何とか雨が降る前に到着できた!っと思ったその時見えたのが

 

「休園日」の看板あせる

 

ガーン

 

公園に休園とかあるんスか・・・・

 

が、しっかりホームページにも「水曜定休」と汗

 

ムキー不動産屋かよっ

 

さて、この人たちをどう納得させようかな・・・ショボーンショボーン

 

休園日なので仕方ない。遊べないのは仕方ないけど、下調べ不足で連れてきてしまったのは私なので何とかしてやりたい。

 

よしっ

 

ニコ「ちょっと遠いけど、前に行ったこども交通公園に変更します!!でもスイミングの時間までに帰らなあかんから、乗り物は1回だけです!!

 

車DASH!大急ぎで行先変更。到着する頃にはポツポツと雨が降り出していました。雨が降ると電気自動車には乗れません。

 

ガーンDASH!「今すぐだったら乗れますか!?お願いお願い

 

ウインク「乗れますよ!早く!」

 

職員の方も一緒に全員でダッシュ。色んな車があるけど子供たちはいつも即決で自分の好きな車に乗り込みます。足でボタンを踏んで進む子供用の乗り物ですが、とてもコースが長くて乗りごたえがあります。息子は一人、私は娘と乗りました。

 

ニコ汗雨がひどくなってきたな・・・と思っていたら、職員の方が一旦建物に戻り、なんとダッシュで傘を持って来てくれましたびっくり

 

ウインク「お母さん、傘さしたってや!お兄ちゃんは私がさすわ!」←息子の車に合わせて傘をさしながら歩いてくれた

 

その後、電車にも乗れました。

 

 

電車の車窓から見えるアスレチックは今日はおあずけ・・・

 

 

室内でラジコントラックを運転してから、キッズコーナーでギリギリまで遊びました

 

 

こども交通公園の職員さんはいつもとても優しくて親切です。

 

ちょっとの時間しか遊べなかったけど子供たちも満足そうでした。感謝感謝ラブ

 

前回のこども交通公園の様子はこちら

 

https://ameblo.jp/e-ebisuya/entry-12403087336.html