こんにちは~社員Kでございますニコ

 

あんまり災害の少ない滋賀県、ボンヤリしていたら小学校も中学校も早々に休校になるほどの台風で驚きです。

 

ガーン「台風で学校みんな休校ですって!」

 

グラサン「フーン」

 

ガーン「保育園からもメール来てるんですけど!!特別警報出たらすぐお迎え来てッて!!

 

グラサン「休みたかったら休めば!!ムカムカ

 

ニコしめしめキラキラ

 

・・・というわけで台風の日はお休みを頂き、子供と引きこもってゲゲゲの鬼太郎のDVDを死ぬほど見て過ごしました。

 

で、昨日は台風一過の晴天。

 

午前中は息子の皮膚科、お義母さんを誘って子供と4人で回転スシでランチ、お義母さんはお友達とカラオケに行くとのことだったので別れて

子供たちと「こども交通公園」に行ってきましたラブお願いお願い

 

まだ新しい施設でとてもきれい。台風直後だからか人もまばらでした。入場料は無料!!

 

入口で回数券を購入しました。

 

とってもリアルなモニターを見ながらラジコントラックを操縦お願いお願い。きれいで優しいお姉さんが親切に教えてくれます。

 

 

左側のモニターで上から見たラジコンの様子がわかり、正面のモニターはラジコントラックの運転席からの映像です。正面のモニターを見て運転しないといけないのに息子はラジコンばかり気になります。せっかくリアルな運転体験ができるのに!

 

運転席のモニターに時々お互いのトラックが現れて、信号ですれ違ったり。それもリアルで面白いキョロキョロキョロキョロ

 

小さい子向けのスペース?だと思いますが一番長く遊んだコーナー↓

 

電車の運転が出来たり

 

電気自動車に乗れたりします

 

とても広いです。大人も楽しいですラブ。何回でも乗りたいけど、娘が1回で満足してしまいました。息子は一人で2週目。あちこち寄り道しようとするので、おじさんが付きっ切りで交通指導してくれましたあせる暑いのにあせるあせる

 

アスレチックコーナーでも遊べて満足満足。

 

この後また室内に戻って積み木で遊びました。

 

乗り物は3種類しかないのですが、半日遊ぶのにちょうどいい感じです。お姉さんもおじさんもとっても親切。

またいこ~っとラブラブ

 

今日は朝からぽつりぽつりと台風の被害の電話が鳴ります。フェンスがたおれた~とか、水漏れがあった~とか。ドキドキ・・・・これ以上増えませんようにタラー