【iPodデジタルリンクHPA】audio-technica「AT-HA35i」フォトレビュー! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

ブログのアクセス解析をした結果に驚き、e☆イヤスタッフりょう太ですfish eye

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

地下鉄の駅でジャンプを読んでいる人を見てはじめて今日が月曜日であることを思い出しました。曜日の感覚は昔から薄い方で、土日休みでない仕事が多かった所為もありますが、何だか今日はちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりました。土日休みの人とは少し違った憂鬱な月曜の朝でした。あ、今は元気ですよー(・ω・)/

─────────────────────────────────────────────


結局、土日の間にアップ出来なくてお待たせして申し訳ありません・・・m(_ _ )m


1月某日、突如当店に現れたものとは・・・?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_1
Σ(・ω・ノ)ノ!

これはぁぁぁぁ!

画像中央に見える通り!発売間近のアレが短時間(ほんの十数分程度)だけお目見えしました!

(※2010年1月25日現在、店頭に試聴機はございません。)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_2
audio-technica「AT-HA35i」!

のサンプルの撮影に成功!

▼audio-technica AT-HA35i e☆特価¥35,820(予約受付中)

iPodからのデジタル出力に対応した専用ヘッドホンアンプがこれ!簡単に説明しますと、「Wadia170 iTransport 」やONKYOの「ND-S1 」のようなiPod用デジタルトランスポーターDACヘッドホンアンプが融合した新しい仕様のマシンです。




iPod専用なので・・・


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_3
iPodと接続して使います!

iPodからデジタル信号をのダイレクト伝送!

当機は完全なiPod専用設計。まずはiPodをDockで接続し、そこから更に外部コンポーネントへと接続します。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_4

iPodとの接続はUniversal Dock

幅広いiPodに対応!

AppleのiPod用アクセサリ統一規格“Universal Dock”で、対応iPodがぴったりフィット!お持ちのiPod付属、もしくは別売りのアダプタをお使い下さい。




まだこの機械がどういう使い方をするものなのかイマイチわからないぞ!という方の為に、メーカーの図解を流用してご説明したいと思います(`・ω・´)ゞ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i接続
「AT-HA35i」の使い方

様々な外部機器と接続可能!

WadiaやONKYOから発売されているiPodデジタルトランスポーターとの大きな違いは“アンプが内蔵されている”こと。よって、外部アンプに頼らずともヘッドホン/イヤホンを当機のフロントパネルにあるジャックに接続することで音を鳴らすことが可能です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_5
フロントパネル

左から:電源ボタン、インジケーターランプ、リモコン受光部、φ6.3mmステレオ標準ジャック、ボリュームつまみ

iPodとの接続部が見えないように真正面から見るとごくごく普通のヘッドホンアンプにも見えます。実際フロントパネルの構成はシンプルなもので、使い方も非常に簡単です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_6
リアパネル

左から:ステレオRCAピンジャック、同軸デジタル端子、S-VIDEO端子、電源コネクター

ヘッドホン端子以外の出力端子は全てリアパネル側にあります。アンプ内蔵のスピーカーに接続する場合、またDACやDAC内蔵アンプなどにデジタル接続する場合にもこれら端子から出力をします。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_7
サイズ比較その1

iPod nano 4th、iPhone 3GSと比較!

個人的には実物を見にするまでイメージしていたよりもかなりコンパクトな印象です。フロント/リアの写真を撮るときには片手のひらに楽々乗りましたし、奥行きも設置する場所をそれ程選ばない程度です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_8
サイズ比較その2

ONKYO「ND-S1 」と比較!

iPod用デジタルトランスポーターの低価格人気モデル「ND-S1」とも比較。上から見るとその差は明らか。天板の面積は大体2:1程度に思えます。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_9
サイズ比較その3

ONKYO「ND-S1」と厚さを比較!

厚さ比較では約1cm程「AT-HA35i」の方が厚くなります。それでもDACとアンプを内蔵していることを考えればかなり小さくまとまっています。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_10
多機能リモコン付属

実はこれがかなりのスグレモノ!

このリモコン、見る人が見ればすぐに違和感を感じるはず。そうなんです、このリモコンにはボタンの数が異様に多い!実はこのリモコンにはiPodのメニュー画面を操作することが可能で、そのためボタン数が多くなっているんです。機種ごとに制限があったりしますがこれは便利。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT-HA35i_11
使用一例

(iPod + 「AT-HA35i」 + イヤホン/ヘッドホン)で即使用可能!

様々なものと接続することが出来る当機ですが、最も簡単に使用する方法はこの状態。iPodからDAC+アンプをスルーしたデジタル信号を取り出し、それを当機に内蔵されたDACでアナログに変換しアンプを通してヘッドホン端子から高音質で出力されます。




今回、すこーしだけ音を聴くことが出来ました。(2分ほど)

少し聴いた感想としましては・・・


・適度に低音が増す(ゴリゴリしない)

・立体感がある(実像感)

・定位安定

・音場広い


低音は持ち上がりますが圧迫感がそれほどなく、解像度も高く感じられつつ安定感のある聴き易い音でした。他ではあまり聴いたことのないユニークさがあり、何か新しい感覚の目覚めを感じさせるような・・・うむむ。サンプル品だったのですぐに取り上げられてしまったのがとっても残念!早く!早く皆さんの為にも試聴機を!(アピール)


─────────────────────────────────────────────


参加者数ついに1000人突破!ゴゴゴゴゴゴっと盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者更に更に急増!日々まったりと雑談中( ̄▽ ̄)=3

目指せ10,000人!?


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロー数900突破!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(ほ、ほ、ほしくありますん・・・(´・ω・`))