★2019夏休み 家庭科の宿題×2★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

今年も子供達の夏休み恒例家庭科の宿題を、無事終えましたあせる


中3の娘は、タラコクリームパスタを作りたいと。
よく行くパスタ屋さんの様なパスタを作れるようになりたいそう。
買出しから自分で頑張りました。
タラコが沢山入っていて、美味しくできました。


小5の息子はサラダを作る宿題…
料理名は『神サラダ』だそう…笑


すごい盛りだくさんサラダ🥗 
ベースはキャベツ。
味付けはごま油とシラスと塩昆布。
そして、息子こだわりのカリカリベーコン。笑
夏野菜を入れましょうとのことなので、
レンチンしたトウモロコシとミニトマトを添えて。
うん、美味しい。ビールが合うかも。

ふぅーっ、まだまだ宿題は終りません…