レッドクリフなんて、三国志の話っしょ?



オレ、興味ないし・・・と思いつつ、見てしまったよレッドクリフ。



ちなみに、いーちゃんの高校の頃の世界史の最低得点は18点です。←理系やったから文系のことは捨ててたもんでw



こんなに歴史の事に興味がないいーちゃんでしたが、映画好きが高じてこの「レッドクリフ」を見る機会があり、見ちゃいましたが・・・!



三国志にハマりそうな予感ですw



いや~今やCMでバンバンやってるけど、よくみるとpartⅠって書いてるんよね~^^;



もちろん、partⅠは中途半端なトコで終わります。



本音、「エェーーーー!!!ここでぇーーーー!!??」と言ったトコでしょうか。



partⅡは2009年4月に公開決定してるらしい。すでに楽しみですw



ちなみに、いーちゃんの好きな登場人物は、孔明《金城武》でしょうか。頭がきれる策略家。



周瑜《トニー・レオン》も好きやけどね。



中村獅童も出てるしね。




ジョン・ウー監督なので、もちろん『白い鳩』も出てきます。




何と言っても、出て来るCastみんなの目が好きです。



本気です。マジです。イイ目してます。




三国志に興味がない人でも、もしかしたら何かのキッカケにもなるかもねw




一度ご覧になってみては?w