レッドクリフなんて、三国志の話っしょ?
オレ、興味ないし・・・と思いつつ、見てしまったよレッドクリフ。
ちなみに、いーちゃんの高校の頃の世界史の最低得点は18点です。←理系やったから文系のことは捨ててたもんでw
こんなに歴史の事に興味がないいーちゃんでしたが、映画好きが高じてこの「レッドクリフ」を見る機会があり、見ちゃいましたが・・・!
三国志にハマりそうな予感ですw
いや~今やCMでバンバンやってるけど、よくみるとpartⅠって書いてるんよね~^^;
もちろん、partⅠは中途半端なトコで終わります。
本音、「エェーーーー!!!ここでぇーーーー!!??」と言ったトコでしょうか。
partⅡは2009年4月に公開決定してるらしい。すでに楽しみですw
ちなみに、いーちゃんの好きな登場人物は、孔明《金城武》でしょうか。頭がきれる策略家。
周瑜《トニー・レオン》も好きやけどね。
中村獅童も出てるしね。
ジョン・ウー監督なので、もちろん『白い鳩』も出てきます。
何と言っても、出て来るCastみんなの目が好きです。
本気です。マジです。イイ目してます。
三国志に興味がない人でも、もしかしたら何かのキッカケにもなるかもねw
一度ご覧になってみては?w