今朝のテレビ「はなまるマーケット」に当店の「いかなごのくぎ煮」が登場! | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

みなさん、こんにちは

しばらくブログ更新をサボっていました(ポリポリ)

じゃこばんざい史上初の快挙です!!!

TBSの大人気番組「はなまるマーケット」に
当店の「いかなごのくぎ煮」が出演!

と言っても、はままるマーケットには、
じゃこばんざいの名前は一切出ていません(´・ω・`)

10月28日に島根県で開催された
TKGこと「日本たまごかけごはんシンポジウム」に
加古川でたまごかけごはん専門店の
加古川農家食堂」さんがエントリーして優勝!

TKG

加古川農家食堂

【加古川農家食堂】
-------------------------------------
店名:加古川農家食堂
TEL.079-422-5333
住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町17-3
交通手段:JR加古川駅から徒歩20分
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週日曜日
-------------------------------------

その加古川農家食堂さんのたまごかけごはんの
トッピングにじゃこばんざい提供「いかなごのくぎ煮」が
使われました。

写真はこちら

いかなごのくぎ煮入り「たまごかけごはん」

店主さんのコメント。
飼料の原料一つ一つにこだわった自家配たまごと、昔から播磨灘の風物詩である「いかなごの釘煮」、全国2位の 生産量の兵庫のりをトッピング。しょうゆは「うすくちしょうゆ」たつのから。釘煮+たまごかけごはんは子どもたちも大好きな播磨地方のトラディショナル フードです。

シンポジウムで食べた方のコメント
・『初めて食べたが イカナゴの釘煮が美味しかった。おみやげに買って帰りたいぐらいだった』
・『明石の海の幸とたまごのタッグでご飯が進む。いかなごのくぎ煮がもっとほしいー』
・『卵といかなごのくぎ煮がよく合っていた』
・『イカナゴとのり、最高のコラボだと思います。これだけでもご飯何倍でもいけそうです』
・『イカナゴが卵に合って美味しかった』
・『「イカナゴの釘煮」の甘みと食感が良いアクセントになって美味しい』
・『いかなごのくぎ煮が卵とよく合っていた。海苔の風味も強く残っていたので美味しくいただけた』

そして、今朝のはなまるで、岡江さん、ヤッくんも
「この佃煮うまい!」と絶賛!

いかなごのくぎ煮はたくさんありますが、
じゃこマイスター歴20年の私がイチオシの最高のくぎ煮ですから
どこにお嫁に出しても恥ずかしくないヨ~~~~!

じゃこばんざい店頭「いかなごのくぎ煮」を
たくさんご用意していますので、たまごかけごはんのトッピングにして
食べてみたい方はぜひご来店下さいませ。

通販でも扱っておりま~す。
通販は、じゃこばん通販ショップを見てネ!

かんぶつくんお待ちしておりま~す。

かんぶつくん

じゃこばんざい
http://www.dashi.biz/