妹の厳しい指摘。の巻き | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

昨日、このブログでお知恵を拝借したいと、簡単に質問して後悔しています。


妹にたまたま、昨日のアイデアを見せると、ニヤッと笑われてから、「もっと、練り直しやな。」と、ぴしゃりと言われました。


以前の私なら、いろいろ、言い訳を言うところなのですが、、。


その代わりに、もうひとつ質問をしてみました。


「じゃあ、具体的に、どうしたらいい?」と尋ねると。


マインドマップ、覚えてる?


て、いわれた。



僕:


ああ、そうか。あの、「脳神経の絵」のような、自分の頭の中の考えを放射線状に、線を引いて、単語や言葉などを書き込んでいく「絵」のようなもの。やんなあ。


言われてみて、気づきました。


考えを纏められていないんですねえ


まあ、具体的に、次には、何をするべきか?の答えだと思ったのです。


お礼を言いました。




それから、未だに、マインドマップを作れてはいませんが。^^



今日は、今から電車に乗って、お出かけなので、電車の中ででも、書いてみようと思います。


妹さん、ありがとうね。^^



また、昨日と、本日に、何人かの方から、アイデアの助言を戴きましたこと、深く感謝申し上げます。 有難うございました。


完成したら、披露いたします。


では。今日はこれで。