今日は、ハッピー。の巻き | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

今日は、お勉強の為に大阪まで出かけます。


僕は、自分の意志で「話し方」の勉強を続けているんです。


今、自分の置かれている環境で、このように、時間とお金をかけて勉強できていると言うことが、本当に、「ハッピー」なのです。


・まず、出会い(ご縁)がありました。

・会社の周りの人に支えられて、時間を作れています。

・会社の経費で、授業料、交通費を出しています。

・家族の理解があります。

・参加しているセミナーの先生・生徒さんとのかかわりが、楽しい。

・生徒さんの向上心の高さに、刺激を受けている。

・学んでいる内容が、自分の人生に豊かさをもたらせている。

・昨日、そこで知り合った友人から、「切符」(期限がせまり使えそうにない為)を一枚、頂いた。^^

・そこで知り合った方からの紹介でいろんな本や物に出合い、その後大きく役に立っている。

など、思い出すときりがありません。


きょうも、宿題がまだできてなく、必死に考えている真っ最中なのですが、、。


でも、少し、こころの余裕ができてきたかな?


自分自身で、何が変わった?と問うと。


以前より、明確に、自分の行動を「決断」することが多くなりました。


決断と言っても、・・・


そんなに、大事でなく、


明日の、お昼は、魚を焼こう!と、今日のうちから前もって「決断」!!するのです。


なーんや。


昼ごはんの献立かいな、、、。



でも、これでも、良いのです。




あ、宿題します。決断しました。


では。今日は、これで。