新発売! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんばんは!酒の大桝本店柴田です。

 

以前ご紹介しました、オラホビールの雷電シリーズに

新しい仲間が加わりましたのでご紹介します。

 

 

「雷電カンヌキIPA」といいます。柑橘系の香りや柔らかな苦味が

特徴。IPAは苦味が強いとされるが飲みやすく出来上がっています。

幅広いお客様に飲んでいただけるビールに仕上がっています。

 

 

商品名にでてくる「閂」ですが由来としては相撲の技から

つけられたそうです。雷電はあまりにも強い相撲取り

だったために雷電だけに禁じ手が設けられていました。

その禁じ手が「突っ張り・張り手・閂・鯖折り」だそうです。

閂を雷電が使った取り組みで相手は腕をへし折られて

しまった逸話が残っています。

そんな無類の強さにあやかって無類の旨さを追究した

ビールが雷電シリーズです。

 

雷電を隈取にしてカラフルなデザインはなんとも

アーティスティックです。是非一度お試しください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。