モダンスパニッシュの先頭ランナー、アルタディ | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

皆さん、こんにちは。飲んだくれ風見です。

寒い日が続いてますねガーンガーンガーン

寒いのが苦手なワタクシ飲んだくれですが、この時期に飲むのはやっぱり赤ワインが多くなります口笛口笛口笛

それでもただ濃いだけの赤ワインはあまり好きではないので渋くないワインを選ぶ事が多いです。

現在wine-kanではワタクシ飲んだくれ自身が飲みたい、そしておすすめしたいワインがフェアの中にはあるんです!ウインクウインクウインク

ヴィーニャス・デ・ガイン・ティント/アルタディ





スペインはリオハを代表するてつくり手であるアルタディによる赤ワイン。

まぁ、ホントにキレイなワインですラブラブラブ

口当たりは柔らかく、香りも豊かで芳醇。
飲むと滑らかでどこか涼しげで冷涼感があり、少し渋味を感じながらの長い余韻おねがいおねがいおねがい


まさにワタクシ飲んだくれの好きなタイプの赤ワインの味です爆笑爆笑爆笑



アルタディはリオハのリオハ・アラベサに位置し1985年に3人のオーナーの共同経営でスタートしました。現在はそのうちの一人ホアン・カルロス・ロペス氏が経営を行っています。
新しいことをしながらも伝統と融合させ、フレンチオークを使い単一畑でワインをつくるなど、スペインワインの先頭を走るつくり手です。

世界的にも高い評価を得ていて、有名ワイン評論家のロバート・パーカーJrの主宰するワイン評価本、ワイン・アドヴァンケイにて2004年を代表するつくり手の1つとして選ばれたり、ビーニャ・エル・ピソンの2004年が100点を獲得したりと高い評価を受けています。


このヴィーニャス・デ・ガインは自社畑の厳選されたテンプラニーリョを使用しアルタディのエスプリを感じられるワインに仕上がっていますニヤリニヤリニヤリ


是非来店した際には飲んでみてください照れ照れ照れ


それでは皆様のご来店をお待ちしております。