寒い夜だから・・・。 | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!


寒い夜、皆さんの晩酌は

何をお召し上がりでしょうか?

あったか~い部屋で

冷た~い、ビールや白ワインもイイですが

あったか~いお酒で

体のナカから温まるなんて如何でしょう?

出来れば、ベランダやお庭

外のさむ~い所で楽しんで貰いたい

お酒のご案内です。


おっと、ごあいさつが遅れました

酒の大桝 本店 酒井でございます。


温かいお酒といったら・・・

定番、お燗酒!

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
大村屋酒造 純米大吟醸
「おんな泣かせ」
¥4305/1800ml ¥1995/720ml

一年に一度っきり出荷される

プレミアムな純米大吟醸。

春に搾られたお酒を半年熟成。

カドの取れた円い味わいは

大吟醸でありながら温めのお燗がオススメ。

温める事によって出現する

仄かな吟醸香と優しい甘みは熟成の賜物。

ゆるゆるとお楽しみ下さい。


続きましてはワインです。

ホットワインってお馴染みですよね。

でも、いざ作るとなると・・・。

ワインとあんなスパイス、こんな果物

結構、材料集めで大変ですよね。


そこで、こちら!

本場ドイツからやって参りました

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
グリューワイン
¥1660/1000ml

もう、ホットワインに必要なスパイスから

何から何まで入っちゃってますから

後は耐熱グラスに注いでレンジでチ~ン!

ハイ完成。

仕上げにオレンジスライスなんて

乗せて頂いたら、もう完璧ですっ!

簡単に出来るのも勿論ですが

お手軽なお値段も魅力ですね。


最後は昨年からジワリと人気の

ホットビール。


最近は温い炭酸が人気なんですか? 巷では。

炭酸がOKならビールでいきましょう。

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
クーパーズ エクストラスタウト
¥399/375ml(チョッと多め)

オーストラリアのナンバーワン

クラフトビールメーカー「クーパーズ」

そんなクーパーズのスタウトは

本場、英国のスタウトにも負けない

しっかりとした苦味。

温めると麦の甘味が口中に

広がります。


オススメは温めたミルクと併せて

一味違うカフェオレ? カプチーノ?

コーヒーの代わりとして楽しんでみませんか?


他にも温めて楽しいお酒、いっぱいありますよ。

ご来店の際はお気軽に声を掛けて下さいね。

それでは酒の大桝 本店でお待ちしております。