どぶろく祭り終了、そして11月・・・ | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

皆様こんにちは

酒の大桝 雷門店の ふくよです。



前回お伝えしました「浅草どぶろく祭り」

無事終了いたしました。

今回はその様子をちらりとご紹介です。



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-どぶろく祭様子


おつまみ

今回も武重本家さんがいろいろご用意くださいました。

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-野沢菜即席漬け

野沢菜即席漬け



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-ニジマスから揚げ

ニジマスのから揚げ



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-新米おにぎり

佐久の新米を使ったおにぎり



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-大吟醸うりもみ

大吟醸粕を使った「うりもみ」



そして雷門店でも、どぶろくと合うおつまみ

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-3色カナッペ

マスカル明太、鯛のタルタル、キーマカレーの

三色カナッペ



そして貴重な10年寝かせた

最初期のどぶろく



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-10年どぶろく

色合いがだいぶ違いますね。

こちらはボトル

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-10年どぶろくボトル


そして今回のメイン?イベント

蔵元さんと雷門店のどぶろくアレンジ対決!

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-武重社長アレンジ対決


武重社長が、どぶろくと何かを混ぜてます。

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-小島店長アレンジ対決

そして小島店長も・・・

この後、ご参加の皆さんに試飲していただき

挙手による投票で勝敗を決めたのですが…

結果は蔵元、武重社長の圧勝となりました。



次回、雷門店のリベンジなるか、

又は別の楽しい企画となりますでしょうか。にひひ

ともあれ、

ご参加いただいた皆様、

忙しい中かけつけて下さった 武重社長、

準備、手配などご尽力いただいた蔵元の皆様、

今回もありがとうございました。

ご参加できなかった方も、また次回

このようなイベントがございましたら

どうぞよろしくお願いします。



そして11月に入りました。!!

今月の特集蔵は

奈良の「大倉本家」さんです。

今回が初めてのご紹介となりますが、

お米違いで5種類のお酒をご用意いたします。

このブログを書いている時点では

まだ現物が届いてないのですが

ふくよもとっても楽しみです。アップ