突然ですが、本日ニュージーランドの生産者が来てくれました。しかも2組も!!

クメウ・リヴァーのオーナーであり醸造家であり、ニュージランド初のマスター・オブ・ワインでもあるマイケル・ブラコヴィッチさん

マウント・ディフィカルトのマイケル・ヘリックさん

クメウ・リヴァーはニュージーランドのシャルドネの先駆者としても有名で、ワタクシ飲んだくれはニュージーランドの美味しいシャルドネを置きたいなって思っていた矢先にこれを紹介して頂き、飲んでみたらビックリ!!
しっかりとした味わい、コシもあって酸もとてもキレイ!
『素晴らしい!』の一言です

マウント・ディフィカルトは去年のニュージーワインフェアの際にピノ・ノワールを使い、美味しいのはわかっていましたが、今回はピノ・グリが入荷しました。

飲んでみたら、ピノ・グリも良い感じに仕上がってるなぁって思ってるうちに、グラスが空になってました

モモなど複数のトロピカルフルーツの香りや味わい。まろやかでしっかりとした味わいとキレイな酸とミネラル!
まさに僕好みのピノ・グリでした

ついでにサインも頂いちゃいました


それではみなさんのご来店をお待ちしております。