雪見?酒 | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。




昨日の雪!




結構降りましたねぇ♪




お休みだったワタクシは

家族で晩ご飯を食べ、




浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
※そば粉のガレットとか作りました。



子供とお風呂に入った時

外のいつもと異なる雰囲気に




あ!と気付き




お風呂から上がって

さっそく窓を開け放ち

独り雪見酒(笑)




「寒いから閉めていい?」

と奥様に窘められ




むうううう、と

思案の末・・・





浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
※あたまでっかいなー(笑)




こんな感じで(笑)




そのまま寝ちゃった今朝、

彼はいなくなっておりました(汗)




そして・・・

テーブルが水浸しになるので

次回は小さめにしましょう(^^)




昨日栄えある?雪見酒に選ばれたのは

こちらのお酒♪




浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
※720mlで1050円。酒の大桝で取扱い中♪




奥三河の銘酒、

蓬莱泉の限定純米「霞月」

軽やかな飲み口の中に

ほんのりと米の旨みを忍ばせる

なかなか乙なお酒ですよ。

値段もお手ごろだなぁ(^^)