こちら日本だって新酒だよ! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。



以前ご紹介した八海山の新酒「越後で候」(←人気です!)、

に続き、先週解禁のボジョレーヌーボーに負けじ!と

新酒が入荷してきましたよ~♪



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-101122_201206.JPG

【写真左】鏡山(埼玉)純米搾りたて生
        720ml ¥1418 1800ml ¥2835

【写真右】南部美人(岩手)吟醸生原酒
        720ml ¥1200 1800ml ¥2205

鏡山は小仕込の正統派な作りからくる、

新酒でありながら安定感のある香味。

南部美人はこれぞといった華やかな吟醸香と

お米の溶けた旨みが楽しめる味わいです。



ぷちぷちっとした感覚のフレッシュな

味わいをぜひお楽しみ下さい!



そしてこんな新酒もニコニコ



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-101122_202712.JPG

伊佐錦(鹿児島)新酒無濾過黒伊佐錦25°
        900ml ¥1100 1800ml ¥2100

定番人気の芋焼酎、黒伊佐錦の新酒!

新酒らしい華やいだ香りとキレの良さがある、

この時期だけの「くろいさ」です。

芋焼酎の新酒でよく言われる、

荒々しさを感じさせない造りはさすがですなぁ。



そして12月に入るといよいよどどーっと

20アイテム以上が入荷しますよ!お楽しみに音譜





浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
ダイマス・ブログのQRコードです♪