夏の酒肴フェア 第3弾入荷! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。

またまた入ってまいりました、酒肴音譜

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

第3弾はイタリアブタ子(伊太利亜)からの参戦です!



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-100810_143411.JPG

マイオーネ(イタリア)オリーブ
ノチェッラーラ・デル・ベリーチェ
 520g ¥420


えーっと… つまりオリーブの実の塩水漬けですあせる

手摘みで収穫された、シチリア南西部トラパニ県のD.O.P.

(原産地名称保護制度)オリーブのみを使用しています。



そしてノチェッラーラ・デル・ベリーチェとは

オリーブの品種名。これがなかなか良いグッド!

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-100810_145313.JPG
※写真がへたくそ(汗) ホントはきれいなグリーンです!

果肉はしまっていて厚みがあり、

鮮やかな緑色の小粒オリーブ。

オリーブ特有の溢れる旨みの中に

甘みがあり、ほんのりフルーティ。

そしてフレッシュでパリパリとした

食感が楽しめます。



そして何よりこれだけの量が入っていて…

この値段ビックリマーク

安すぎマス!!

そのままはもちろん、サラダサラダやサンドイッチの具サンドイッチなど

どんどん使いましょう!



自分のおすすめは、固ゆでした卵をタテ半分に切ってカリメロ

粗みじんに刻んだこいつを乗せて一息にパクっと食べる前菜。

口の中に現れたシアワセ音譜

それを冷えた白ワインで流しこむ

更なるシアワセって感じです(笑)



ご使用前に軽く冷水に数分つけると、

一層活き活きと美味しくなりますよ!





浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
※ダイマス・ブログのQRコードです♪