ダイマスおすすめ!土佐の厳選素材使用 高知アイス | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは。スーパーダイマスの上本です。にひひ

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?アツイ

夏といえばアイスがおいしい季節ですが、

現在スーパーダイマスでは、

高知県の厳選素材を使用した、

高知アイス

を販売しています!



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

主な種類としましては、

乳脂肪を使わず、あっさりとした後味とシャリッとした食感で、

昔から土佐で親しまれ愛されてきた、

手作りアイスクリン(1個98円)

龍馬のちゅうアイス(1個120円)


高知特産地鶏、土佐ジローの卵を使用し、味も濃厚で栄養価も非常に高い

土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ
(1個188円)

土佐湾の海水を太陽の光と風だけで乾燥させて

作った完全天日塩を使用した、ミネラルたっぷりの

ほのかに塩味漂う

土佐 天日塩アイス(1個188円)

老舗の和三盆を使用した

爽やかな甘さと後味のよさが特徴の

くろみつかき氷(1個98円)

生産量日本一を誇る高知県産の

ゆずだけを使用した、爽やかな味と香りの

ゆずシャーベット(1個158円)

高知県を代表する果実の一つで、

上品な酸味の中のかすかなほろ苦さが

特徴の土佐文旦を使用した、果汁・果肉たっぷりの

文旦シャーベット(1個158円)

などがあります。

この機会にぜひ1度、土佐のこだわりアイスを

ご賞味下さい!

「食の安心と安全・美味しさ」にこだわるダイマスでした。

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
  ダイマススタッフブログ