そう、明日は立春ですね!何だかついこの前お正月だった様な…(・∀・)/
そして酒の大桝本店にも新しい春迎えの商品が入荷して参りました


限定100本! 「立春甘酒」

この甘酒、実はあの新潟淡麗辛口を代表する「八海山」の酒造用麹を使っているんです!(蔵には内緒っぽく言われましたが、言っちゃいましょう!)
さすがに芯まで削ったお米を糖化させて作る麹の甘みはべたつきがなくナチュラルです。
もちろん糖類は一切無添加!アルコール分はゼロ%!
そして必須アミノ酸などを多く含み、その成分は点滴とほぼ一緒という完全栄養ドリンクの側面をも持っているんです!すごい!
立春とはいってもまだ寒さの続く時期。これ飲んで暖かな春までもうひと踏ん張りです。
あ!でもその前に今日は節分ですね。今晩はこれで“体内”鬼退治

