あー、みっちーからバトン回ってきたわー。バトン久しぶりで汗かいてきた。あ、暑いだけか。
(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
まだ左手薬指にリングしたことない。右手と左手のサイズが違うのか、右のやつを左にすると毎回鬱血する。これは「まだまだ早い」ってことですかね。
(2)あなたは現在何歳ですか?
22歳。最近自分の歳を間違えるようになった。
(3)結婚願望は強いほうですか?
強いと思う。好きな人と同じ家に住む、ってのはとても気持ちイイと思う。あ、下ネタじゃなくてね。かけがえのないことだと思います。はい。
(4)何歳までに結婚したいですか?
30までには。姉もなんだかんだで29で結婚したし。三十路街道を一人で走り抜けるには寂しい。でもまあ「恋はフィーリング、タイミング、スキンシップ。そして結婚はハプニング!」でしょ。だから年齢は別に。
(5)あなたは自身が家庭的な性格であるとおもいますか?
料理好きだし、掃除好きだし、洗濯好きだし、家庭的だと思う。自分が女だったら自分みたいなヤツと結婚すると思う。
でも変なトコで神経質になったりするから、それに付いてこれないときついかも。あとは年に2,3日はめっちゃ不機嫌な日がある(らしい)。他には一人の時間欲しくなったり。
やっぱこんな男嫌かも。
(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
いーんじゃない。結局は本人達の意思次第だし。出会いの形が合コンか紹介かの違いだと思う。むしろ相手のこと深くまで知らないんだから、楽しいと思う。それこそ昼夜を問わずにね。あ、下ネタじゃないよ。でも個人的にはお見合いで結婚はなんか嫌だ。
(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
①みっちーより優しくします。
②みっちーより金を稼ぎます。
③みっちーより家事をします。
④みっちーよりちょいワルオヤジになります。
⑤みっちーよりテクニシャンです。
あ、すいません冗談です。
①良いところも悪いところもひっくるめて愛します。
②80歳になっても手を繋いで公園に日向ぼっこしに行きます。
③買い物の時に荷物全部持ちます。
④お互いを個人として尊重します。
⑤1日1回はあなたの笑顔を作ります。
書ききれなかったけどあと187個はアピールポイントがあります。
(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
①良いところも悪いところもひっくるめて愛してくれる。
②相手の仕事に関して理解がある。
③マジメな話の時はマジメになれて、気を抜くところは気を抜くことができる。
④アホ。
⑤相手を立てるべきところで立たせてくれる。あ、下ネタじゃないよ。
(9)子供は何人欲しいですか?
3人は欲しい。子供の中でのコミュニティが完成する人数じゃないと、「子供&親」の輪しかできない。3人いるからこそ、その中で敵味方ができて、対人関係の勉強になると思う。そーゆー人間関係の作り方を潜在的に持っていた方が、外でも能力の高い&人情ある人間になれると思う。
(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
大学までは行って欲しいと思う。ただ、自分で考えて決めたことに無理強いはしたくない。あーだこーだは言わない。親は常に子供のマネージャーであるべきで、監督であってはいけないと思う。自分で考えて決めたことなら馬力もでるし、人に押し付けられたことだと最後に失速するんじゃないか。
(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
お互い仲良くしようとすれば大丈夫なんだと思う。正月&お盆には会うことになるんだし。しかしお盆以外に墓参りに行くことをご先祖様はどれほど喜んでいることか。
(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
結婚しちゃったもんは、しょうがない!と腹を括ること。首は括らないように要注意。
(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
うーん、これはどーだろ。もうちょい放任で行きますよ。ただ、経済面についてはほんとに尊敬するし、そうなりたいと思う。
(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?
海、満月、星、音楽のシンフォニー。五感で感じるプロポーズを演出したい。でも実際は部屋でダラダラしてるときにポロッと言っちゃうものなんじゃないかな。これが現実。
(15)結婚を決意するときの決め手は?
3Rが決め手
①リラックス
②リフレッシュ
③理屈じゃない!
ってね。上の2つ意味ねーじゃん。
(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
安田美沙子みたいな、ニャンニャン♪ってしてる芸能人なら誰でも。でも愛のエプロンで破壊活動を行ってないことが重要。
(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
文化じゃなくて文明だと思う。黄河文明に続く5つ目の石田文明。
(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
80になってお互いの口がお新香臭くなっても手を繋いで外出できること。
でも一応、歯、磨けよ。
(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してヒトコト。
これはジョブの人でやる系のバトンヌかい?じゃあイナバウアの仲間に。
みっちーと同じく、俺の予想する結婚年齢を添えて回します。
①ゆうき 29歳‥「一回頭の中真っ白にして聞いて」って言ってプロポーズしそう。それは詐欺。
②なお 32歳‥「リクルートはべジータで、バンダイは悟空」に続く名言をプロポーズに期待。
③舞 27歳‥2人の現在と目標、家族との関係をちゃんと図にまとめてそう。理屈じゃねーぞ!!
④しょうこ 24歳‥ロッテの選手と結婚。「夜のバッティングも磨いてね」っておい!下ネタじゃないよ。
⑤みほ 30歳‥結婚式の後にそのままチア合宿に行きそう。弁護士ならいくらでも紹介しますよ。