もうゴールデンウィークですね☆ | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちはウインク イクモ保育園です。ラブラブ

 

今年のGWはいい天気が続きそうですね。 

今週末から長期のお休みの方も多いかもしれませんが、 

日中は暑くなってきているので子どもたちの体調管理にもご注意下さ〜い。

 

 

 

イクモ保育園の子どもたちは、

いろんな色のシールを使って貼ったり、はがしたりして

育脳メソッドを学びましたびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ長袖ですが、だんだんと夏に向かっている日差しに

なってきました。夏になると水遊びも増えますが、

今回は公園で自然の草木に触れたり、砂遊びをしました〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生〜ドキドキと、きれいなお花を見せてくれたり、

お友だちと一緒に沢山動いて、キラキラの笑顔をみせてくれましたラブ

 

 

 

 

たくさん動いた後は、みんな大好き給食の時間。

ちゃんと椅子に座ってエプロンをつけたら、

ちゃんとお腹がぐーってなるみたいです。ニコニコ

 

 

 

常駐している調理師の先生が作ってくれた

暖かい給食をモグモグ、美味しくいただきました!もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

来週からは5月爆  笑

連休中遠出するお友だちもいると思うけど、

気をつけて楽しんできてくださいね。ウインク音譜

 

 

 

イクモについては、webサイトなどでも情報を配信中!

保育園併設のイクモキッチンの情報もこちらから

ご覧になれます。

 

イクモのwebサイトはこちら!!

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.e-cumo.com/

 

その他イクモの様子やイベント情報は、こちらでも!

FB:https://www.facebook.com/ecumo/

インスタ:@e.cumo