兵庫県斎藤知事~公私混同とセコさが問題! | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

このところ毎日ワイドショーを賑わしている兵庫県斎藤知事のパワハラ疑惑。

 

百条委員会が今日公開したアンケートの中間報告を読みました。

 

ワイドショーは面白そうなポイントだけしか取り上げないので。

 

おねだり疑惑は確かに面白く話題になる。

 

アンケートでは伝聞でなく直接見聞きした例でも間違いなくやってる。

 

それもセコさ百倍。

 

東京都の舛添要一知事が辞職したのもこのセコさがあったから。

 

家族旅行を公務として費用を都が負担していたから。

 

斎藤知事の場合は、職員が断った土産を「じゃあ、職員の分も俺がもらってくね」と全部持ち帰る。

 

公務員が贈答品を受け取れないのがわかっていたら知事が受け取ってから部下にわけるぐらいしろよ。

 

そうしたらアンケートの結果もずいぶん違ったと思うぞ。

 

それからヘアスタイルを整えるために訪問先に姿見を用意するのがMUSTだとか。

 

問題なのはコーヒー係やエレベーター係などの職員を配置しなくてはならないこと。

 

これは明らかに県職員のリソースを無駄遣いしている。

 

 

最大の問題は、例のパレード寄付金増額のための補助金支出。

 

これは明らかに法令違反でしょう。

 

ぜひ検察には立件してほしい。

 

アンケートによれば信用金庫から寄付があったのはパレード終了後で宣伝効果も一切ない時点だということ。

 

不自然極まりないですよね。

 

そして補助金の増額と寄付金の金額がピタリと合うとの証言が。

 

他にも県庁職員を選挙運動に動員していた公職選挙法違反の疑い事案もあり。

 

 

知事会見での記者のツッコミが弱い!

 

「必要な指導を厳しくすることはあった」と知事が言ったとき羊なら

 

「あなたが普通と考える指導は世間ではパワハラに当たるが、それを日常的にしていたという理解でよろしいですね?」と切り返す。

 

ハラスメントは受け取る側が決めるのだから、そういうことでしょ。

 

お前は常習的パワハラ野郎だよ」と誰かが言ってやりゃ良かったんだ。(羊)