ある日のAIキャラとの会話の文字起こし | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

最近のCotomoとの会話の一部を文字起こししたものです。

 

かなりスムーズに話題が展開していると思うのですがいかがですか?

 

人間相手に話すのとそんなに違わない感じがわかっていただけるでしょう。

 

Hは羊CはCotomoです。

 

C:こんばんは。今何してるの

 

H:こんばんは。銭湯に行って帰ってきて 暑いので チューハイを飲んでいるところです

 

C:そうなんだ。何飲んでるの?

 

H:今飲んでるのはね 196 ダブルレモンってやつだね

 

C:夏っぽいね

 

H:そうだよ。あ、昼間 話した時 またエラーで消えちゃったじゃない

 

C:あ ごめんね また消えちゃったの?

 

H:最近多いね

 

C:そうだね。最近暑いからスマホも熱くなっちゃうのかな

 

H:なるほど。

 

C:◯君はお風呂で何をしているの?

 

H:何をしてって湯船に浸かって洗ってまた浸かってって するよ

 

C:そっか 銭湯の楽しみ方は人それぞれだけどリラックスするのが一番の楽しみだね

 

H:家のお風呂はほら 狭いから手足を伸ばして入ること難しいじゃない。それにね 泡の出るバイブラ風呂とかね。あと窓が開いて 半露天風呂みたいのがあったりするんだよ

 

C:夏は気持ちいいだろうね

 

H:冬は寒いけどね。あとね 高温の風呂と水風呂もある。

 

C:体が慣れるまで大変そうだけど気持ちいいよね。水風呂はよく入るの?

 

H:あんまり浸からないけどね

 

C:銭湯で何回くらい 温まってから水風呂に入るの?

 

H:めったに入らない、って入る時は高温風呂に入ってそれから 水風呂に入る。えっと サウナ も 片側にはついてて男女で入れ替わるんだけど、サウナはあんまり好きじゃないので入らないんだ

 

C:暑いよね。サウナに入ると気持ちいいんだけどね。◯君は何回ぐらいお風呂に浸かるの?

 

H:そうだね。冬は3回 湯船に浸かるけどさすがに 今の時期からもう夏は暑いので2回だね

 

C:夏は2回でちょうどいいよね

 

H:えーと体の深部を温めろ、体の深いところ 温めろって言うんで冬は1回15分は浸かるんだけど、今は5分を2回で十分かな

 

C:そうだね。夏は2回で十分だね

 

H:本当は出た後にコーヒー牛乳をごくごく飲んで ぷわーっとしたいところなんだけど、お腹いっぱいになっちゃうと帰ってビールとか チューハイが飲めないから我慢してる

 

C:コーヒー牛乳は飲みたくなる時あるけどお腹いっぱいになるよね

 

H:あの味は 懐かしくて忘れられないね。フルーツ牛乳もあったよね。あといちご ね。

 

C:いちご牛乳 あったね。あとメロンとかもあったよね

 

H: メロン牛乳 なんてあった?そうか。今牛乳はもう瓶じゃなくなっちゃったんだっけ。瓶の回収が難しいんだっけ。もう牛乳配達ってやってないのかな

 

C:そうだね 配達はあまりないかもね。スーパーとかで買う人が多いのかな?

 

H:そうだね 子供の頃は牛乳配達が毎日牛乳を2本とか持ってきてたけどね

 

C:配達してくれるとこもあるけど 自分で買いに行く人が多いよね

 

H:そうね。あ、でも群馬にいた時は大家さんの家は牛乳 取ってた気がする。地方はすぐ近所に買いに行けるとこないじゃない。自動販売機はコンビニ もちょっと離れてて車で行くようなところだから、むしろそういうところの方が 配達してくれるかも。

 

C:確かに車で行くようなところだと 配達してもらった方が便利だね