上野のアメ横に行ったら外国人がいっぱいだった | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

友人と久しぶりにランチするために上野に行きました。

 

羊が子供の頃は東京の城東地区に住んでいたので、デパートに買い物に行くなら上野という選択でした。

 

池袋でも新宿・渋谷・銀座でもなく上野。

 

山手線で直ぐでしたから。

 

アメ横もよく歩いたし正月の買い物もしました。

 

ものすごく久しぶりにアメ横を歩いたら、飲み屋街も少し小綺麗になっていますし、歩いている人も外国人がとても多かったです。

 

テレビではそうした絵面を見ますが、実際に歩いてみると確かにそうなんだとわかります。

 

平日だったのであるき難いほどは混雑していませんでしたが、それでも前から来る人を避けながらでないと歩けませんでした。

 

 

そうそうランチしようと思った上野駅にあるつばめグリルに行ったのですが、11時半だったにも関わらず外の椅子に待っている人がいました。

 

おおきなスーツケースを持った外国人女性二人組もいました。

 

ビジネスパーソンのランチ時間より前でこれですから、正午を回ったらもっと混雑するのでしょうね。

 

海外の旅行者にもつばめグリルが美味しいとバレてしまったのでしょう。

 

他の店はそこまでではなかったので。

 

アルミホイルに包まれたハンバーグ・ステーキが食べたかったなぁ。

 

上野公園まで足を伸ばせばよかったとあとから気づきました。(羊)