コロナの影響が羊家にも… | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

コロナウィルスによる新型肺炎の影響が羊家にもやってきました。

 

香港で弁護士をしている子羊2号が、事務所をリストラされてしまいました。

 

世界中の経済活動が止まっているので、弁護士の仕事もできないわけです。

 

こういう時は年俸の高い方から切られるようです。

 

リストラする人数は少なくて済むし、「高給をとっているあなたなら再就職もすぐできるでしょ」的な感じです。

 

とは言うものの、この状況では世界中でビジネス活動が停滞してしまっているのですから、そう簡単にはいきません。

 

まだ、支払い済みの家賃が何ヶ月が残っているので、向こうでリクルート活動をするそうです。

 

この流行り病が収まったあとは、むしろ世界中でビジネス上のトラブルが弁護士事務所に持ち込まれるような気がするので、なんとかなると思ってはいます。

 

しかし、様々な業界で仕事に支障出ているのを実感しました。(羊)