今年の桜はまだらに咲く? | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

昨日は、通常の通勤経路の途中には桜並木がないので、ちょっと寄り道して敷島公園近くのアルバート亭付近の桜を眺めてから出勤。

 

確かに幹が太めの桜は満開ですが、細い若い桜では、全く咲いていないものも多数あります。

 

また、不思議な事に同じような桜が並んでいるのに、数本だけ満開でその隣はほとんど蕾ということも。

 

なんだか、咲き方がまだらなんですよね。

 

こんなことは今までになかったような気がします。

 

天候が不順だったから、陽当りなどの影響が大きく出るのかな?