会社を辞めて4日目に開業から15年目に突入です | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

会社を辞めて4日目に開業から15年目に突入です

「5分会議」®で人と組織を育成する専門家で

 

人を動かしたければ1分以内で伝えろ!

 

の著者

 

沖本るり子です。

 

 

感謝💐

 

 

2007(平成19)年7月19日に

 

開業して

 

まさかの今、2021年😍

 

 

多くの方々の

 

ご支援・応援のおかげで、

 

長々とやってこれました。

 

 

起業のことは

 

世の中で3名くらいしか

 

知らせていなかったので

 

開業しました!

 

と会社案内を

 

せっせと夜なべして送ったものです。

 

 

なにせ、

 

会社員を辞めたのが7月15日!

 

徹夜しながらの作業。

 

 

 

そのとき、

 

かなり費用かけて作った

 

社名入りフォルダー。

 

今思えば、

 

なんという無駄使いばかりか…。

 

 

今手元にあるのは、1枚だけ。

 

以前、

 

そのフォルダー持っていますよ

 

と言われる方に逢い、

 

感激しました。

 

 

これからも

 

ボチボチと

 

あちこち寄り道しながら

 

楽しく

 

やっていこうかと考えております。

 

 

引き続き、

 

おつきあいいただければ幸いです。

 

 

ありがとうございました。

 

沖本るり子

 

============= <沖本るり子> =============================

公開セミナーいまは、オンラインでいろいろやってます

詳細・日程・お申込み等は  ココ

 

一部抜粋

 

ラブラブ期待以上に相手が動いてくれる話のまとめ方・し方
話が伝わっても相手が動いてくれなければ意味がありません!

1分トークマイスター 1日養成講座

 

ラブラブ相手の感情が動くコミュニケーション術!で共感力・褒め力も向上する
~ひと言で、相手の気持ちがプラスになる「聞き方(聴き方+訊き方)」~

 

ラブラブ目的別に使い分ける 訊き出す「質問スキル」
~仕事も人間関係もより良好なコミュニケーションスキル向上~

 

ラブラブ人との関わりが苦手!でも大丈夫。コミュニケーション力を強化しよう(基礎編)
円滑な人間関係で仕事力も向上させましょう!(書籍・ランチつき)

 

ラブラブ離職率・残業時間を軽減させる働き方改革!

人財育成「5分会議」(R)2日講座
生産性アップ!短時間で成果が上がる「ミーティング」と「会議」

(6人以上の会議編) ~ランチつき

 

ラブラブ私、このままでいいのかな? と思っている人のために
~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

 

ラブラブ仕事にも人間関係にも絶対必要な「聴く力」
~聴いていないと言わせない聴いてるつもり病を治す処方箋~

 

ラブラブ期待以上に相手が動いてくれる話のまとめ方・し方シリーズ

  step1~3

 

 

【著書】

 

■新刊です!!

『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』
(知的生きかた文庫)

 

 

 

■『期待以上に部下が育つ高速会議』

(かんき出版)

 

■『期待以上に人を動かす伝え方 』
(かんき出版)

 

絶賛発売中です。

書籍の裏にAR動画のことも書いています。

ぜひ、ミニセミナーもお楽しみくださいね♪


■ 『生産性アップ! 短時間で成果が上がる「ミーティング」と「会議」』
~「ムダな会議」はリーダーの責任!~ (明日香出版)

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~ (同文舘出版)
  
■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)
  
■ 『リーダーは会議で姿を消せ!』(ぱる出版) 
部下がみるみる動き出す~アナタの会議を仕掛けで変える~

■『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 


台湾  → http://www.books.com.tw/products/0010784517
電子書籍 http://bookwalker.jp/pc/list/author/at1458/
  
音声ブック(NHKサービスセンター)
 → http://www.febe.jp/product/91150
 → http://bit.ly/WrEtwL