細く魅せるコツがサタデープラスで放送されてましたね! | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

細く魅せるコツがサタデープラスで放送されてましたね!

こんにちは。

 

 

起業11年目の突入で

 

セミナー三昧三か月を

 

実施中ですヽ(^。^)ノ

 

 

そこで、

 

いつもと違うテーマも

 

1回だけやってみるのもありかな?

 

って考えてます。

 

なぜかと言うと・・・・

 

今朝の

 

サタデープラス

ご覧になりました?
 
細く魅せるコツ!!
 
 
仰天でした。
 
 
なぜかというと
 
私がやってるコツだったから。
 
 
これまで、
 
私は、は細くみえるという勘違い
 
と数回、webに投稿しています。
 
 
多くのファッションコーディネーターさんも
 
よく黒使われていて
 
一般的には黒使われるかた多いですよね。
 
 
黒って
 
太ってみえるし
 
老けてみえるんです(爆
 
で、見えるってことは
 
実際にそうなってくるんですよね・・・
 
健康にも悪いし!

 

 

あ、申し遅れました

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

 

また、他にも
 
森川教授が
 
いわれていた科学的なことですが
 
実はそう・・・・・
 
私それ自分で気付いて
 
ずっとやってきました。
 
 
見た目は
 
7-9号サイズかSかMサイズと思われてますが
 
たいてい
 
11か13号かLかLLなんですよね(笑
 
 
買い物いっても
 
店員さんが驚かれるんですよね
 
 
ボタンはお直ししてもらったり・・とね!
 
 
 
今日番組でいわれていたことを
 
基本に
 
対策はこうですとはいわれてましたが
 
私はちょっと違います。
 
番組では
 
ロングカーデガンといわれました。
 
これ、そうなんです。
 
ロングカーデガン!
 
自分で買ったものは
 
ロングカーデガンばかり!
 
いただきものは短いたけ!
 
 
でも、色は・・・
 
プロはグレーといわれましたね!
 
ここは、私は違うかな・・・
 
 
そして
 
足首みせる・・・
 
パンツは短めのすそ広がる・・・
 
おお、そうなんですよ!
 
そうそう!これは必須!
 
 
最近この形があまり売られてないので
 
今、パンツルックはめったにしないですね。
 
いろはベージュだそうですが
 
私はちょっと違うかな・・・
 
 
てことで
 
黒を除く色に関しては
 
考えが違ってましたが
 
基本は同じでした!
 
 
 
そして靴は
 
vっぽいデザインの靴でしたね
 
あれはいいですね・・・
 
でも・・さらに・・で
 
私は工夫してます!!
 
だから、
 
それ、講座しようかなーと思った朝でした。
 
 
 
私はファション関係のお仕事ではないけど
 
セミナーはお仕事だから、
 
それもありかなぁ・・・なんてね!

 

参加したい人がいれば、やってみようかなぁ・・・ラブ

 

という朝でした・・

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

 

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方

『1分トークマイスター』養成講座

<1>クセをコツに変える 『1分トークマイスター』初級編

<2>話のまとめ方がちょっとラク!枠を活用数字編 中級編1

<3>心理学を応用!先手必勝と時系列編 『1分トークマイスター』中級編2

<4>自信ある!仲間意識で道連れ編『1分トークマイスター』中級編3

 

仕事にも人間関係にも絶対必要な「傾聴スキル」
~聴いていないと言わせない聴いてるつもり病を治す処方箋~

 

相手の気持ちがプラスになる「聞き方」
~ひと言で、相手の感情をコントロールするコミュニケーションスキル~

 

目的別に使い分ける 訊き出す「質問スキル」
~仕事も人間関係もより良好なコミュニケーションスキル向上~

 

コミュニケーションをとるのが苦手な人のための講座
~「スキルとマインド」でよりよい人間関係は仕事力もアップする~

 

伝え方でわかれる4つのタイプ分け 

      対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~


私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

 

対立しないで全員が意見を言える「5分会議」
 【1】<入門>進め方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【2】<基礎>決定事項のまとめ方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【3】<基本>ススメ方と決定事項のまとめ方 
    ~【6人以上】の会議・話合い・ミーティング ~
 【4】<応用1>課題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで発想力強化 ~
 【5】<応用2>問題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで思考力強化 ~
 【6】<応用3>スキル磨きと能力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、部下育成とリーダー力向上 ~
 【7】<応用4>チーム力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、マネジメント力向上 ~
 【8】<応用5>面談
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、上司力と部下力向上 ~

 

 

など盛りだくさん

 

詳細はここ

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの?