人を動かす女性は、知らずに数学的女子だった?『数学的に考える力をつける本』講談社おすすめ♡ | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

人を動かす女性は、知らずに数学的女子だった?『数学的に考える力をつける本』講談社おすすめ♡

え~びっくり

 

もしかして、私って

 

数学女子~ラブ

 

勘違いさせられました(笑

 

 

というのは

 

子供のころから

 

私の得意なのは

 

値引き交渉爆  笑

 

 

あ、申し遅れました


 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

それが・・・昔は

 

無意識で値引き交渉を

 

やってたんです。

 

今は、これ

 

話のまとめ方・し方で

 

考えてやってるんです。

 

さすがに

 

値引き交渉の講座は、やってませんが

 

相手が期待以上に動いてくれる

 

という講座は、やってます。

 

 

そのようないきさつから

 

さらに値引き交渉強化させようと

 

数学的知識でもみにつくかも・・・と

 

数学的に考える力をつける本』講談社

 

を読んでのです!

 

 

 

すると!!

 

この本を読んで、

 

私は

 

驚いたのです。

 


①なぜなら、


「相手が期待以上に動いてくれる話のまとめ方・し方」講座で


私が話している内容と

 

同じ個所が10か所以上あったからです。

 


②すなわち、


私の講座内容は、”相手が動く”ということが、


数学的証明されたことになるのです。

 


③言い換えると


私って、もしかして、数学女子

 

だったということですね。笑

 


④つまり


相手が期待以上に動いてくれる数学的脳になる」講座が


私もできるということに

 

驚いたのです。

 

 

 

え?違う?(笑

 

相手が期待以上に動いてくれる話のまとめ方・し方」講座を


受講したことがある方は、

 

復習本としておすすめ。


受講されていない方は、

 

予習本としておすすめ。
 


なお、71ページは、

 

これみたら高熱でそうで(笑 無視

 


しかし、48ページは、

 

超おもしろい

 

ここ大好きラブラブ

 

ちなみに、この本読んで

 

きづいたのですが

 

私の「5分会議」は、

 

四則演算使ってました~爆  笑

 

使ってないと


ゲキ とばしてます~ 照れ

 

えへへニヤリ

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの?