人気記事ランキングで1位!【会議の時間を有効活用する、“人財育成”】連載中「話をまとめる力」 | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

人気記事ランキングで1位!【会議の時間を有効活用する、“人財育成”】連載中「話をまとめる力」

より、びっくり~

 

現在、経営プロさんで、毎月2回

 

連載中の【会議の時間を有効活用する、“人財育成”】。

8月は、前倒しで原稿を送っていたら

 

3回の掲載になってました(笑

 

 

それが第4回

 

「話をまとめる力を向上させる」会議

 

のテーマ、

 

 

 

申し遅れました。

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

昨日、掲載されてるかな?

 

とみたら

なんと

 

人気記事ランキングで

 

1位~ びっくり

 

 

おどろき

 

即効で キャプチャー ラブ

 

 

記事の内容は

 

まぁ、会議の進め方の工夫の1つ

 

発言は「ひと言」

 

などです!

 

 

ぜひ、ご笑覧いただければ

 

幸いです~ラブラブ

 

お役にたてますように音譜

 

 

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

○学びの講座ご案内

9/3(土)

絶対!対立しない「効率的で効果的な話合い」のススメ
~「5分会議」を活用してコミュニケーション力、ロジカルシンキング力向上~

 

たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~


共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~


 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの?