横浜市大倉山の

小さな色の学校イーカラー

色彩愛好家 志田悦子

のブログへようこそ飛び出すハート

 

    

はじめましての方は

こちらからニコニコ

 

 

①カラースクール

イーカラー代表

 

 

②一般社団法人

日本色育推進会代表

 

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます気づき

 

 

トツゼンですが

あなたはどんな洋服が好きですか?

 

 

私のダントツ大好きなアイテムは

ジーンズです。

 

 

以前からそうだったわけではありませんが

60歳を過ぎてからほぼ毎日

ジーンズで過ごしています。

 

 

色彩の講師だし

ファションの提案もしているから

毎日、あれこれ着こなしを変えて…

 

 

と言う時期もあったのですが

 

 

今は好きなものなら

365日着てもいい…と思っています。

 

 

私がどうしてこんなにジーンズに魅了されるか?

その理由ですが

 

 

ひと言で言えば

ジーンズは私にとっては

「自由な生き方」の象徴なんです。

 

 

私が10代のころ大流行した

フォークソング。

 

 

その多くのシンガーソングライターが

身につけていたのが

ジーンズでした。

 

 

当日小学生だった私は

よく分からないけど

 

 

そのラフなスタイルをみて

稲妻が走ったと言うか…

 

 

かっこい--------い。

と思ったのです。

 

 

そして10才の時

母におねだりして買ってもらったのが

ジーンズでした。

 

 

そのジーンズをはいて

小学校に行きました。

 

 

当日の同級生の女の子の多くは

スカートでしたが

それは私にはどうでもよくて

 

 

自分で自分をなんとかっこいいんだろう。

(誰にも言われてないけど)

と思ったものです。

 

 

そんな私も20代、30代となり

ジーンズは、自然とはかなくなりました。

 

 

それがどうしてでしょうか?

いい年になり、

無性にジーンズがはきたくなったのです。

(二度目の青春?)

 

 

人って面白い生きもので

自分に必要なものを

感覚でちゃんと知っている気がします。

 

 

でもそれは理論とは別ものなので

その時は自分でも分からないかもしれませんが

 

 

あとで「そういうことか気づき

と分かる瞬間が訪れます。

 

 

だから、

これ着たい

これ食べたい

これ学びたい

 

 

理由なんて分からないけど…

 

 

そんな時は

自分の願いを自分で叶えてあげる人生も

なかなか味わいがあるな。

と思っています。

 

 

10才の時の私は友だちに

「かっこいいね。」

なんて言われなくても充分Happyでした。

 

 

あの事の気持ちを忘れないようにしたい…

と思っています。

 

 

では最後に…

ファッションは自由だっ飛び出すハート

 

 

 

 

あなたに似合うジーンズを見つけませんか?

これまでいろんな色、形、素材を実験してきたので

いつかジーンズ専門のパーソナルカラーアナリストに

なりたいな〜と妄想中です笑

 

 

 

似合う色を知りたい人集まれ!!

 

まじかるクラウン似合う色発見講座

初回開催日:10月7日14時20分〜15時30分

2回目:11月25日14時20分〜15時30分

3回目:12月16日14時20分〜15時30分

 

単発参加:3,300円

教室:東急東横線大倉山駅徒歩3分夢うさぎAスタジオ

*これから毎月1回開催していきます。

2回以上継続参加の方は4,400円/2回分

とお得になっています〜

 

 

 

 

    

まだまだ続く
色彩の歴史を巡る秘密の旅スケジュール

 

 

 

 

 

心のスタイルアップを目指す人集まれ!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき色彩愛好家の志田悦子でした飛び出すハート