横浜市大倉山の

小さな色の学校イーカラー

色彩愛好家 志田悦子

のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

まずはお知らせです。

 

夏休みのお子さんと、帰省した時の友人、

親戚、ご実家の皆さんとのよりよいコミュニケーション

を築ける聴く力Lessonを以下の日程で開催します〜飛び出すハート

 

 

7/12 は満席
その他はお席がございます。

是非お問い合せくださいクローバー

 

 

 

 

 

さて6/24に

色彩心理学を楽しく学ぶお茶会を開催しました。

 

 

募集を上回るお申込をいただき

また参加お申込の8割の方が

「はじめまして。」の方ということで

嬉しい緊張と興奮からの幕開けなりました。

 

 

そんな私がお茶会でご用意したお菓子は

こちらです。

 

 

小さな砂糖菓子はお話を聴きながらも

上品に食べることができます。

(ガラスの器で涼やかに)

 

 

お茶も静岡の美味しいお茶を

取り寄せました。

 

 

 

今回の色彩心理学のテーマは

「若返り」でした。

 

 

毎回テーマがかわり

テーマの色の使い方と効果を分かり易く

説明していきます。

 

 

またご参加の方のご要望の中に

「似合う色の話も入れてほしい」

と言うお声があったので、

簡単に似合うピンクの

お話もさせていただきました。

 

 

私が似合う色を一瞬に見立てて

鏡で確認していただきました。

 

 

まるで魔法のかかったようにお顔の

艶、張りが変化するから

色って凄いものですよね。

(私は魔法使いです〜笑

 

 

 

 

ご参加の皆さんは50代〜80代

私と近いかたも多くて

色で健康になれる…なんてこともお話しました。

 

 

色は心と身体の両方にアプローチするもの

使い方でプラス効果は大きいです。

しかも簡単に取り入れることができる…

 

 

もうこれは知らないではもったいない。

と心から思います。

 

 

 

 

色相環やトーン表も使っての解説もあり

たんなるわいわいお茶会とは違うます。

 

 

また自己紹介をしつつ交流もできるように

組み立てています。

 

 

お茶会(講座)が終わることには

次回はピンクを着てきますね。とか…

次回はいつ開催ですか?

また次回のテーマカラーは?

 

 

なんて、ご質問もいただき

今後も継続してご参加いただける方もいて

こんな嬉しいことはありません。

ありがとうございます気づき

 

 

色の知識をこれまでプロを目指す方へ

お伝えしてきましたが

色の知識、効果を知っていると

人生は何倍にも楽しくなるのだから

 

 

カラーセラピストにも

カラーアナリストにも

パーソナルカラーリストにもなるつもりはない

そんなみなさまへも…

 

 

機会を使って

これからどんどんお伝えしていきたいと

思っています。

 

 

また「誰かと話したい」

「自分の秘密基地がほしい」

「これからの自分のために役立つことを

学びたい」そんな方がいたら

 

 

手始めに…

この「色彩心理学を楽しく学ぶお茶会」

に参加していただきたいと思います。

 

 

次回は

7月29日(月曜)10:30〜11:30残席2

8月26日(月曜)10:30〜11:30残席4

 

何れも参加費は2,200円/1回

です。

 

 

お茶かとお菓子、そしてLesson

(毎回のテーマカラーから似合う色もチョイス)

そんな、他にはない欲張りなお茶会に

いらしてください〜気づき

 

 

 

参加者募集飛び出すハート

 

色彩心理学を楽しむ学ぶお茶会

 

 

お申し込みは↓

 

 

区分→その他

内容→その他

をお選びください。

 

参加希望日を上記の中からお選びの上

ご記入ください。

 

 

会場:横浜市港北区大倉山3−3−35

夢うさぎAスタジオ内

イーカラー

 

ファションにも色彩心理学は使えます

エプロンTシャツ

 

 

 

 毒っぽい緑の意味のお茶会

 


 

色育満12歳を記念してプレゼント企画

 

 色育8カードカウンセラー

 

 

 これからの学びのお茶会ジュース

色彩心理学を楽しむ学ぶお茶会コーヒー

 

 

 

開催日

7月29日(月曜)10:30〜11:30残席2

8月26日(月曜)10:30〜11:30残席4

 

何れも2,200円

 

学ぶ、集う、繋がる

地域の皆さまへ感謝価格クローバー

 

 

お申し込みは↓

 

 

区分→その他

内容→その他

をお選びください。

 

参加希望日を上記の中からお選びの上

ご記入ください。

 

 

会場:横浜市港北区大倉山3−3−35

夢うさぎAスタジオ内

イーカラー

 

ファションにも色彩心理学は使えます

エプロンTシャツ

 

 

 

 【色彩マニアにお薦め】9月スタート気づき
ニュートンからゲーテと色彩の旅コース

 

 

 イーカラーLesson一覧

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき