横浜市大倉山の

小さな色の学校イーカラー

色彩愛好家 志田悦子

のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

今日はお知らせです〜。

 

 

明日6月16日の朝9時〜9時半

先日収録したラジオがオンエアされます。

 

 

 

カラーアナリストの

帝王紫八恵先生のラジオ番組に

お声をかけていただきました。

 

 

偶然ですがオンエアが

16日(イロの日)となりました気づき

 

 

イロの神様がいるのかもしれませんね笑

 

 

ラジオの視聴の仕方ですが

16日の朝9時になったら

まずは以下をクリックしてください。

👇

 

 

 

 

後は画面上の「グリーンチャンネルを聴く」

をクリックするだけです💚

 

 

 

 

インターネットさえつながれば、

世界中のどこからでも、

どんなデバイスからでも

ご視聴いただけます〜😊

 

 

昨夜八恵先生が書いた

私の紹介文を読んで笑ってしまいました。

 

 

    

 

 

確かに八恵先生が紫だとしたら

私は黄色かもしれません。

 

 

ラジオでは八恵先生が本当に好きな色

のお話をしています。

 

 

さて、何色でしょうか?

(明日のお楽しみ気づき

 

 

きっと意外だな。

と思うかもしれません。

 

 

人には外から見える色と

内側に秘めている色があるように思います。

 

 

これは不思議なことではなくて

私たち人間には知らない間にバランスをとる

才能があるからでは?と思います。

(この続きはまたいつか…)

 

 

さて、八恵先生は

私のことを小さな小人か妖精と

感じてくださったそうです。

 

 

この小さいは身長ではなく笑

ちょこんとした感じなのか?と

思いました。

 

 

自分で言うのも変ですが

良く「邪気がない」と言われます。

言い換えると

「無邪気」なのかもしれまえんね。

(子どもだっ爆  笑

 

 

なにかと忙しい日曜の朝ですが、

自他認める「イロ好き熟女ふたり」

のトークで潤いある一日をスタートして

もらえたら…と思います🍀

 

 

お話した内容の一部ですが…

・私の子どものころ

・どうしてカラーを仕事に?

・価値感が違う人との付き合い方アドバイス

・そして、これからのこと

などなど。

 

 

このラジオの収録の後

八恵先生がぽつり…

 

 

「なんだか癒やされた〜照れ」と。

 

 

因みに私の声色は

「オレンジだそうです。」

(以前そう言われただけですが…)

 

 

さてオレンジ色を感じるでしょうか?

ラジオを聞いていただき感想を教えて

もらえたらすっごく嬉しいです。

 

 

では明日ラジオでお耳にかかれますように〜クローバー

 

 

(お願い)

*あなたのイロ好きのお知り合いにも

シェアしてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

視聴者プレゼント

 

ラジオを聞いて「感想」を

メールお送りください。

画像の絵本「黒が好きってへん?」を

8名さまにプレゼントします。

メール:info@iroiku.com

件名に「ラジオの感想」と明記の上

送り先、お名前もお知らせください。

 

 

色マニア集合のお茶会

 

 

 

 

色育満12歳を記念してプレゼント企画

 

 色育8カードカウンセラー

 

 

 これからの学びのお茶会ジュース

色彩心理学を楽しむ学ぶお茶会コーヒー

 

 

 

開催日

6月24日(月曜)10:30〜11:30満席ビックリマーク

7月29日(月曜)10:30〜11:30残席3

8月26日(月曜)10:30〜11:30

 

何れも2,200円

 

学ぶ、集う、繋がる

地域の皆さまへ感謝価格クローバー

 

 

お申し込みは↓

 

 

区分→その他

内容→その他

をお選びください。

 

参加希望日を上記の中からお選びの上

ご記入ください。

 

 

会場:横浜市港北区大倉山3−3−35

夢うさぎAスタジオ内

イーカラー

 

ファションにも色彩心理学は使えます

エプロンTシャツ

 

 

 イーカラーLesson一覧

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき