横浜市大倉山の

小さな色の学校イーカラー

色彩愛好家 志田悦子

のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

今日は4月29日開催の

アートなお茶会のお話です。

 

 

さてその前に…笑

私の憧れのカラーの先生について

以前ブログを書きました。

 

 

私の憧れのカラーの先生とは…

 

 

子どもがいても学べる

子どもと一緒に学べるクローバー

 

 

そんなスペースを

作ってくれる先生でした。

 

 

以前の私は

○○な場所があればいいのに

○○な人がいたらいいのに

○○が…

とよく思ったものです。

 

 

でも思っても願っても

それは夢であり実現しません。

 

 

つまり「棚からぼた餅」は

なかなか無いと言うが

身に染みて分かったのです。

 

 

もちろん口を開けてまっていたら

ある時…なんてラッキーな人も

いるはずですが気づき

 

 

そんな時、思ったことは

待つのもいいけど

自分でやれば早いのでは…

と言う事でした。

 

 

それからは

私を心配してくれる優しい言葉

例えば…

「そんな事をしても無駄だと思うよ」

「まだ誰もやっていないよ。」

とアドバイスをもらっても

 

 

「やってみたい。」

「試してみたいの。」

「ダメでもともとだから…。」

と言えるようになりました。

 

 

誰もやっていないなんて

やりがいがある気づき

 

 

とさえ思えるようになりました。

 

 

こんな事を書くと

「すごいな〜。」

と思う方もいるかもしれませんが

そんなカッコイイものではありませんあせる

 

 

多くはやらないと良かったガーン

と反省することばかり。

 

 

ただ、それでも良かったな。

と思えることは後悔がない人生と

なったことかもしれませんキラキラ

 

 


 

ここから本題に戻りますが笑

4月29日のアートなお茶会は

祭日なので大人だけではなく

お子さんと一緒にいらしてください。

 

 

昨日試作品を作ってみました。

母の日のプレゼントに

お誕生日カードにもなります。

 

さらには

お部屋のインテリアアートにもなる‼

 

 

しかも誰でも15分〜30分で完成できる

ところも魅力です。

 

 

 

 

画材一式ご用意しています。

事前お申込みの方にはアートフレームを

プレゼントします。

(4/25までにお申し込みの方)

 

 

フレームの色と形はお任せになります。

 

 

もちろん美味しいお茶とおやつ付

 

 

大人も子どももどなたでも

 

「作ってみたいな。」

と言う方はご参加ください〜。

年令制限もございませんよ笑

 

 

なんでも買える時代ですが

世界のひとつの素敵なアートを

みんなで一緒に作ることができるなんて

ホントに幸せです気づき

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 5/20いよいよSTART気づき

 

 

TCマスターカラーセラピスト

養成講座

 

 

開催日:4月15日月曜10時〜17時

詳細はこちらからご確認ください。

 

開催地

横浜市港北区大倉山3ー3ー35

夢うさぎAstudio内

イーカラー&いろいくショップ

 

 

 

 

8カードカウンセリングクローバー

 

行き先に迷ったら自分の心に聞いてみて気づき

 

色育カウンセリングで自己対話

答へ心の中にあるから

 ↓

 

 

 

初回は45分6600円の50%オフ

 

 

 

無料Zoom説明会を開催中
あなたとお会いできると嬉しいです。

 

 

 

 

色育は

保育、学童、子育て支援、様々シーンで

こどもたちの心に寄り添える

カラーメソッドです。

 

説明会はZoomでお一人30分

私(志田)が担当させていただきます。

 

色育メンバーの活動は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき