クローバー横浜市大倉山クローバー

小さな色の学校イーカラー・色彩愛好家 

 

志田悦子のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

今日は気持ちがいいお天気でしたが

三浦海岸方面に向けてドライブを

しました。

 

海が見える素敵なカフェがありました。

 

 

 

さて、私がむかったのは

「かいじゅうの森ようちえん」

 

 

いつかお邪魔したいと

思っていた場所です。

 

 

園長の片山さんは

以前からの知り合いです。

 

 

脱サラして「ようちえん」を

スタートしたと言う

いくつになっても夢を追いかける

少年のような方です。

(片山さん…ごめんなさい笑

 

 

「ようちえん」をはじめて12年がすぎ

やっと理想のかたちが

できつつあるようでした。

 

 

実は好きなことをはじめて12年目

と言う方がわたりのまわりに沢山います。

 

 

12年続けられると言うことは

本当にやりたいことだからだと思います。

 

 

こちら園長の片山さん

 

 

今日はみんなでヨモギもちを作りました。

子どもたちも順番に

餅つきをします。

 

 

 

大きな鍋を発見!!

グリグラの絵本をおもいだしました。

 

 

 

完成したヨモギもちを

私もいただきました。

本当においしい飛び出すハート

 

 

こちらはコマまわし大会のようす。

みんなとっても上手でびっくり。

 

 

こんな自然の中で遊べる子どもたちは

幸せだな。と思います。

 

 

12年前。

片山さんが想い描いた夢を

今日私は見せていただきました。

 

 

叶わないから「夢」

なんて言う方もいますが、

 

 

諦めなければ叶うのも

「夢」のように思います。

 

 

もしあなたに「夢」があるとしたら

明日から行動に移せば

2036年の明日その夢に

会えるかもしれません。

 

 

 

12年後、君たちはどうなっていのだろう?

楽しみでなりません。

 

 

今日改めて、私は

色で笑顔を届ける活動(色育)を

この先もずぅーと続けよう気づき

と思いました。

 

 

お日様を沢山浴び

素敵な時間を過ごせ幸せでしたクローバー

 

 

 

 

 

色育の仲間になりませんか?

事前無料説明会はリクエスト開催中です気づき

 

 

 

 

無料Zoom説明会を開催中
あなたとお会いできると嬉しいです。

 

 

 

 

色育は

保育、学童、子育て支援、様々シーンで

こどもたちの心に寄り添える

カラーメソッドです。

 

説明会はZoomでお一人30分

私(志田)が担当させていただきます。

 

色育メンバーの活動は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき