色彩愛好家

志田悦子のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

今日は終日寒い1日でした。

なかなかフリースが手放せません。


最近ちょっと大切にしている時間の

ことをお話しようかな?

と思います。

 

 

特別なことじゃなく

あまりに当たり前のことなのですが

私には癒し効果大だったので。

 

 

それは、朝のメイクの時間です。

(時間にすると15分くらい。)

 

 

まぁ。メイク…と言っても

私の場合、ドラえもんの手

(あまり使えそうにない「グー」笑

で行う程度のものですが…

 

 

その15分をメイク&お茶タイムにしています。

 

 

テーブルの上に

卓上の鏡をおいて

メイクを入れたボックスを置きます。

 

 

そしてその日の気分で

珈琲

紅茶

日本茶

ハーブティー

なんでも良いので

気分で用意します。

 

 

もう、これで準備OK。

 

 

化粧水を手にとって

温めて、そっと肌にそわせる。

 

 

それがしみこむ時間に

お茶をごくり。

 

 

次に乳液を手にとって

 

また、ごくり。

 

 

これまで急いでバタバタと

やっつけていた

メイクの時間。

 

 

コロナ禍で外出できず

オンライン講座で誰にも会えず

メイクはしないでもいいかな?

 

 

鏡を見る時間も

時短笑

 

 

それがコロナもおさまってきて

人に会えるようになって

じっくり鏡を見て

「え===。こんなにシワがあったっけ?」

と自分でもびっくり。

 

 

自分を見てなかったんです。

自分を大切にすることを

怠っていたんです。

 

 

今は、お茶を入れて

鏡の自分と丁寧に向き合っています。

 

 

見たくないシワやシミに

「お疲れさま」と声をかける。

その時間が私を優しい気持ちにしてくれます。

 

 

先日、お話した方が

洗濯機がまわっている時間に

珈琲を飲むのが好き。

 

とお話していました。

 

家事は終わったわけじゃないのだけど…

と笑いながら。

 

 

毎日15分間。

あなたのお気に入りの時間を

探してみませんか?

 

 

少しだけスローに、

少しだけ丁寧に

生きていきませんか?

 


 

 

 

 

自分を大切に…

答はあなたの中にある

 

自分が分からなくなった時

自分の本当の声を聞きたい時

色を選んで話してみませんか?

 

 

 

色育8カードカウンセリングを

体験するとスッキリするのは

誰かに与えたれた答ではなく

自ら掴んだ本当の答だからです。

 

指示、アドバイスをせず

あなたの心の中にある答と出会うまで

一緒に向き合います。

 

まずは一度止まって

心の中を整理整頓してください。

 

 

 

 

 

こちらをクリック下矢印
 
メニューが新しくなりました。
 

 

 

無料Zoom説明会を開催中
あなたとお会いできると嬉しいです。

 

 

 

 

色育は

保育、学童、子育て支援、様々シーンで

こどもたちの心に寄り添える

カラーメソッドです。

 

説明会はZoomでお一人30分

私(志田)が担当させていただきます。

 

色育メンバーの活動は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき